BAQET ヨドバシAKIBA店


いつもいつもワタシのカレー巡りにつき合わされているゆずさん。
そんな彼女に付き合って浅草橋まで出向いた帰りに秋葉原へ寄ってみました。
たまには違うものが良いかなーと今日は焼きたてパン食べ放題のこの店です。
お店に行くまで知らなかったんですが、ここってサンマルク系列だったんですね。ならパン美味いや。
事前にHotPepperのクーポンを手にいれていたので夜バケコースを注文しました。
もちろんサイドは焼きカレードリア、メインはタンドリーチキンの焼き野菜添えです。
メニューを注文するとあとはもう自由にレジ前にあるパンを取り放題食べ放題。

一応パン以外のことも考えて3個だけ取って来ましたが、もう焼きたてうまい。美味過ぎてあっさり次にいった。
元々パンは好きだけど、焼きたては違うね。もう何かありえないほど食欲増進させられる。
結局その日にあったパンはよもぎロール、ガーリックロール、プチフランス、ミルクロール、シュガーバターミルク、セザメロール、
カンパーニュチーズ、カンパーニュロール、バジルチーズ、レーズンロール、ミニクロワッサン、オニオンロール、ひまわりロール、
チャバタの14種類でしたがほとんど食べた。

特にレーズンロールとシュガーバターミルク、クロワッサンは美味過ぎて3つずつくらい食べた。
昼食べてなかったので空腹状態で行ったとは言え、食べ過ぎですよ。
でも幸せだったので後悔していないが、体重計にはしばらく乗りたくない。


そんな感じでパンには概ね満足だったのですが、メインの料理の方は今ひとつでした。

サイドの焼きカレードリア。普通。超普通のカレー。不味くないけど特筆するところがない。
鶏肉のチープな味が冷凍っぽくて学食を思い出すなーと思ったくらい超普通。
まぁここはパン屋さんなので期待しても仕方ないと言えばそう。しかし 出 て く る の が 遅 い。

メインのタンドリーチキンの野菜添え。こっちはアウト。全然タンドリーチキンじゃないもの。
スパイスがたくさんかかってるところはかろうじてスパイスの痕跡を感じることができるがそれ以外は鶏肉の味しかしない。
鶏好きですからそれでも全然構わないんですけど(こっちはカレーほど味がチープじゃなかったし)、タンドリーチキンと名乗るのはどうか。
看板に偽りアリって言いたくなるようなタンドリーチキンでした。ついでに言えばこちらは 出 て く る の が 遅 す ぎ る。
可愛い女の子の店員さんが「遅くなって申し訳ありません」って言わなかったら文句のひとつも言いたいくらい遅かった。
メイン食べる前にパンでお腹いっぱいになっちゃったじゃないか(プンスカ)

こっちはゆずさんの頼んだ大トロサーモンのイクラ添え、こってり。
こっちの方がメニュー的には良かった。とは言えワタシに鶏を裏切ることなんて出来ないよ。


メインを食べ終えた時点でワタシはパンも15個ほど食べていたので胃袋的には限界突破してます。
しかし容赦なく運ばれてくるデザート。バニラのアイスクリームです。

何故2個?無駄にサービス良いなー
出されたものは完食するが信条なので頑張って食べましたよ。アイスうまかった。
腹に一発食らったら中身がリバースするほど食べて、その上パンのお土産(6個)もついてお会計は1人2100円でした。
クーポン使ってるとは言え安いなーまぁ味はアレだったりしましたが。
とりあえず料理の方は分かったので次はパンだけ目当てに訪れようかと思います。どこかのサンマルクを。


ベーカリーレストラン BAQET ヨドバシAKIBA
東京都千代田区神田花岡町1-1
TEL 03-5296-7309
時間 11:00〜23:00
休日 なし
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/