2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルータス あまおうのパフェ

門前仲町で美味しいあまおうのパフェに出会った!というかりんさんのお誘いで、 な〜ごさんとともに出掛けてきました。あまおうは初めてです。 場所は門前仲町駅を出て富岡八幡宮に向かって5分ほど。通りの反対に八幡様があります。 駅から一直線なのでここ…

THE GREAT BURGER ラムバーガー

先月の話ですが以前同じ現場で働いていた女子と原宿でデートしてきました。 目的はバーゲンなのですがwwその子が原宿辺りでお買い物を希望。 ならお昼はここしかないよねーという訳で久々にTHE GREAT BURGERです。 今回はお昼。明るいTHE GREAT BURGERは休日…

クエラピス ドリアンバウムクーヘン

バウムクーヘンのフレーバーはたくさんありますが今回のこれはかなり衝撃的! なんとドリアンです。果物の女王でしたっけ? 都内某所でこのドリアンバウムクーヘンのカットをする会wwがありお邪魔してきました。 家帰ってからググったところクエラピス(Kueh …

Goro's Diner アメリカンバーガー

外苑前の気になるお店、Goro's Dinerに念願叶って訪問! かりんさん、タカさんとタカさんのお友達の4人でバーガー堪能してきました。 お店は外苑前の駅から徒歩10分ほど、ひとりでは間違いなく迷うww こじんまりとした店舗の前には待っているお客さんがいて…

OXYMORON エスニックそぼろカリー

二子玉川の珠玉が鎌倉に移転してOXYMORON(オクシモロン)になりました。 昨年10月にそのニュースを聞いて以来行きたくてたまらない毎日を過ごしていたのですが、 この度念願叶ってようやく初訪問。久しぶりの鎌倉です。いつ来ても心が躍るww ワタシ北条フリー…

シロヤ バウムクーヘン

島根オフ、終盤は写真を撮る余裕さえないアップアップな状態。 こちらは福岡県のパン屋さんのバウムクーヘン、ではなくバウム型のパン。 パンと言っても甘みのあるスポンジのようなもので、そこにクリームが挟まっています。 どこがバウムクーヘンかという突…

GREENBURG バウムクーヘン

島根オフ、またまた関西。大阪のバウムクーヘン専門店GREENBURGです。 まだオープンしたばかりのお店だそうです。 パッケージが非常に可愛くてそれだけでニコニコに。 見た目がハリエによく似ていますね。味はさすがに違いますが。 やわらか系のバウムでクセ…

いちかばちか とりかれー

今年も厄払いで西新井大師まで行ってきました。 前回行ったときは往復をバスにして池袋まで戻っていたのですが、 異常に待たされ凍え死に寸前までいった苦い記憶を胸に今回は電車で帰還。 東武伊勢崎線の終点、浅草をまったりぶらつきました。 相変わらず仲…

BOBBY JUCHEIM ボビーバウム

島根オフにもBOBBY JUCHEIMのボビーバウムがお目見えしてました。 バウムもブッセも好きなワタシにはたまらないお菓子ですが、 お店以外でこんな風に並ぶ姿は壮観ですね!きゅんとします。 ちなみにこの日は皆さん胃袋が臨界地点突破してたのと、 時間の都合…

ねんりん家 マウントバーム しょこら芽

島根オフでねんりん家は人気沸騰中のしょこら芽です。 1本が小さめなので5、6本のしょこら芽ちゃんが一堂に会してました。 こういう光景もオフならではですよね。あぁ楽しいなぁ。 相変わらず濃厚でガトーショコラのような味にうっとり。 1本を4等分にしたも…

おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ

島根オフにもメルヘンさん登場。色々食べてもやっぱりいちばん好きです。 今回のメルヘンさんは変り種の森のチーズケーキ。 チーズクーヘンを土台にチーズケーキが乗っている変化球なバウムたんです。 ナイフを入れるとチーズケーキの下にコンニチハ。 メル…

EAST VILLAGE ハンバーガー

島根のバウムも折り返し地点まで来たのでwwとりあえず本線復帰。 池袋の美味しいハンバーガー2軒目のEAST VILLAGEです。 峰屋さんのバンズを使っているOATMAN DINERに対してこちらはベッカーフジワラさんのもの。 パン好きさんの間ではこちらのもちもちとし…