2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃ チキンカレー

ネットでカレー情報を収集していたら職場のすぐ傍に美味しいカレー屋さんがあることを知り食べに行ってみた。 基本カレーよりナンをメインに考えるワタシですが、最近ではカレー自体もかなり好きなので超期待。 ランチタイムをちょっとばかり過ぎていたせい…

おとぎの国メルヘン 夢のとプレーン&アボガドバウム

先日のカットバウムに続き今度はプレーンをホールで食してみました。 やっぱり美味しいなぁ。この生地の重量感がもう「俺バウムクーヘン!」って感じで好きだ。 変に甘過ぎたりしつこかったりしないので飽きずに毎日食べれそうですよ。 さすがに毎日は飽きる…

ねんりん家 ストレートバーム やわらか芽

『銀のぶどう』でおなじみのグレープストーンが新たに作ったバームクーヘン専門店。 お店が池袋と羽田空港にしかないので池袋に行くついでに寄ってみました。 写真はしっとり柔らかカステラタイプのやわらか芽。フランスパンと称するしっかり芽があります。 …

北菓楼 バウムクーヘン妖精の森

下の弟の北海道出張土産。 ワタシのブームがバームクーヘンだと知っているので買ってきてくれました。超感謝。 生地は柔らかめですね。水分も多く口の中がパサパサしない。 そして甘過ぎずちょうど良い味、東京のどこかで買えないかなー 北菓楼 http://www.k…

Hotel Sacher Wien ザッハトルテ

仕事で欧州各国を回っていた上の弟がお土産に買ってきてくれたHotel Sacher Wienのザッハトルテ。 ザッハトルテの元祖らしいです。ありがたいありがたい。 ケーキは2段になったチョコレートのスポンジの間に杏ジャムが挟まれ、 上からチョコレートでコーティ…

TIRMA ランチセット

池袋サンシャイン通りを横に入った雑居ビルの5階にあるカレー屋さん。 同じビルには風俗系のお店が入っててなかなか入りにくそうな感じ。 しかしビルの入口に出てた大きな看板のナンに惹かれて衝動的に入ってみた。反省はしていない。 土曜の夕方近く(16時前…

PANAS

職場のすぐ近くにナンが食べられるカレー屋が出来てました。気付いた次の日くらいには早速行って今回は3回目。カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクのランチセットが900円くらいなのでお財布にも優しくこれからも通い詰めそうな予感。 問題はこの店の立地…

マユール

立川駅北口から徒歩3分くらいのところにあるインド料理のお店。 ランチは大きなナンが食べ放題。1枚でお腹いっぱいという同僚ちゃんを脇目に2枚食べてます。 ここのナンはそのまま食べてもカレーにつけても大変美味なのでお気に入り。 ところが6月頃にサービ…

おとぎの国メルヘン カットバウム

前から気になって多バームクーヘン。オークションやってたので落札。 味はランダムでプレーン、かぼちゃ、抹茶、黒ごま、5色フルーツ。 かぼちゃがすっごく美味しかった。 ここのバームクーヘンは生地がしっかりしていていかにもバームクーヘンという味。 生…

DELHI'S CURRY

本格的なインド料理を気軽に楽しむがコンセプトのお店。 ワタシの家の近くだと八王子にあるみたいですが、今回は新宿。 夕方から友人と飲みに行く予定で、しかしナンは食べたかったのでミニセットがあるここへ。というわけで今回はミニセット。カレーにミニ…

JUCHHEIM アッフェルバウム

東京駅構内の銘品館で見かけた東京駅限定のアップルクーヘン。 バームクーヘンの中に甘く煮た林檎が丸ごとひとつ入ってます。 母が林檎(てかアップルパイ)を異常に愛しているのでこれなら良いかなーとお土産に。 予想以上に喜んでくれました。 ユーハイムの…