2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タカノフルーツパーラー 黄金桃と白桃のパフェ

フルーツパフェのベーシックはやっぱり行っておかないとなーということで8月終わり間近に駆け込みで。 普通の桃パフェと白桃&黄金桃のパフェ(どちらも1680円)があったので折角ならとコンボなパフェを選びました。 グラスには綺麗にカットされた白桃と黄金桃…

フルーフ・デゥ・セゾン 桃のパフェ

今年の桃の食べ収めはここかな、と8月の終わりに秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンへお邪魔しました。 去年かりんさんにオススメされて食べた桃のパフェが桃たっぷりで感動モノだったので、 ここだけは何があっても行かねば!と力強く思ってました。間に合って…

フルータス 黄金桃のパフェ

前回フルータスに伺ったときに桃のパフェの終わりを訊ねたところ、 白桃はもうすぐ終わるけど8月の終わりから黄金桃のパフェがあるよと店主さんに教えていただきました。 それはそれは行かなくてはなりませんね、とかりんさん、幸さんと共に黄金桃を求め突撃…

うどん 夏の夜かれー

順番が前後してしまいましたが今年もちゃんと夏の夜かれーいただいてます。 冬、春と大好きなカレーが続いたのでどうも初夏あたりから息切れな感があります。 まぁ初夏については豚肉が余り好きではないせいもあるんですけど。 夏は大好きな鶏なのにテンショ…

Berry Parlour 桃のパフェ

最近すっかりご無沙汰してたBerry Parlour。 季節限定で桃のパフェが出ているとかりんさんから伺いました。 Berry Parlourで桃だなんて感激の美しさに違いない。 季節が終わる前に、と慌てて行ってきました。 土曜日にも関わらずお客さんは少なめ。 限定10本…

うどん 夏のバリカレーサマサマ

バリ島帰りのまこ様(a.k.a うどんマスター)から夏のプレゼント、バリカレーをやっと食べに行きました。 ※バリカレーサマサマについてはこちらをご覧になってください バリスキーなら分かる「ソトアヤム&ナシチャンプル」風かれー+αなスペシャルメニュー。 …

フルーツパーラーフクナガ プラムのパフェ

桃のパフェを食べた翌日、奇跡のような早帰りになりました。 これはもうフクナガ行っちゃえYO!的な啓示だと思い迷わず四谷三丁目へ。 丁度桃のパフェが食べたかったというあんこちゃんをお誘いして2日連続フクナガです。 今日はもちろんプラムのパフェ!去…

フルーツパーラーフクナガ 桃のパフェ

桃のパフェといえばこちら、フクナガさんも外せません。 かりんさん、まさぞうさんとお盆明けの平日に伺いました。 今年は比較的桃が終わるのが早いような印象を受けるので間に合って良かったです。 8月も後半に入っていたので季節のパフェは桃に加えてプラ…

札幌DOMINICA チキン野菜(漆黒の黒)

お盆真っ只中に銀座でごはんを食べよう企画勃発。 ワタシが企画を立てる場合90%はカレーなんですが、 そんなにしょっちゅうカレーだとクレームがきますww というわけでカレーもあるけど、他のメニューも食べられるこちらへ行きました。 えぇ、今回も美味し…

見波亭 のこぎり山(3山)

千葉県は南房総にある菓子工房 見波亭。しっかりタイプののこぎり山がお気に入りです。 そののこぎり山の3山タイプをまたしてもお土産でいただいてしまいました! いつもありがとうございます〜 以前食べたワッカと違って高さがあり、上からかかる重さのため…

フルータス 桃のパフェ

夏といえば桃の季節!桃のパフェが美味しいときですね。 もちろん門前仲町のこちらにも忘れず伺いました。 夕方に近いおやつタイムだったせいかお客さんは少なめ。 ここぞとばかりにテーブルのっとって食べまくってきましたww 目当ては当然桃。パフェだけじ…

ゲンキョウワン ガパオごはんとか

かりんさんに鵠沼海岸の埜庵へ連れて行っていただきました! 噂の白桃氷はまさに桃!といった感じの味と食感で最高。 かき氷はこれまで気にしていなかったのですがハマりそうですww 埜庵のあとは藤沢のゲンキョウワンで夜ごはん。 なんか順番逆ですがまぁい…

奥芝商店 夏野菜と子羊ベーコンのカリー

今年は長めの夏休み!ってことで平日昼の利点を使って出かけたのは奥芝商店。 車で45分ほどの距離なのですが土日は行列必至の上、下手するとスープ切れで終わってしまうという噂。 いくらお盆シーズンに突入しているとは言え平日昼なら平気だろうと母上連れ…

サンサール ネパールいろいろ

ずっと行きたかった新宿のサンサールにピエールさんのお誘いで行ってきました。 メンバはcurryvaderさん、ヴィシュヌ。さん、samuraiさん、あんこちゃんの6人。 色々な種類が食べられそうです。ってか食べましたww 遅れてお店に着いたので、すぐに料理が出て…

OATMAN DINER スパイシースパム&パイナップルチーズバーガー

8月もやっぱり元気にOATMAN DINERへ! 今月はスパイシースパム&パイナップルチーズバーガーでした。 どうやらこのメニュー昨年8月の川越店と同じバーガーらしいです。 ということは1年で1周するのかな、と思いつつもワタシは初めてなので楽しみ。 当然の如…

馬来西亜マレー イスパハーニ

オレンジカウンティでパフェを堪能したあとは馬来西亜マレーへ。 クレープとパフェを食べたあとなのでやや控えめに、しかし結構食べちゃいましたww まずは前回訪問時にも気になっていたイスパハーニ! スープカレー好きとしては外せないメニューです。ニンジ…

オレンジカウンティ かりんパフェ2009バージョン

昨年に続き、今年もオレンジカウンティにかりんさんプロデュースのパフェが登場! これは是が非でも食べに行かなくてはということで皆さんとご一緒してきました。 オレンジカウンティも1年ぶりなので超絶品なクレープも食べたいですね。 という訳でパフェの…

蜂の巣 エッグバーガー

ずっと気になっていた北千住のお店が2つありまして、そのうちにひとつにとうとう訪問出来ました。 北千住の駅から徒歩10分ほどのところにあるCAFE&BAR 蜂の巣がそれです。 平日の夜にも関わらず店内はお客さんで超盛況、人気あるんだなぁ、 ちなみに本日の目…

マリアンジェラ 紅茶バウム

新しいフレーバーを見つけると必ず買ってしまう神戸のマリアンジェラ。 あれだけ文句言ってるくせに本当は好きなんじゃないの?と思わず自問自答してしまいますが、 まぁ多分好きなんだと思います。可愛さあまって憎さ百倍(憎んでません) という訳で本日は紅…

GIGGLE テリヤキバーガー

祝☆1周年!ということで前回訪問時から間を空けずに再び祖師ヶ谷大蔵へ。 かりんさん、タカさん、Sくん、Palさん、さきちゃんとお祝いバーガーです。 1周年となる7月21日は何とヒューガルデンの生ビール又は烏龍茶、コーラが1杯無料。 お酒飲めないので烏龍…