ゲンキョウワン ガパオごはんとか


かりんさん鵠沼海岸の埜庵へ連れて行っていただきました!
噂の白桃氷はまさに桃!といった感じの味と食感で最高。
かき氷はこれまで気にしていなかったのですがハマりそうですww

埜庵のあとは藤沢のゲンキョウワンで夜ごはん。
なんか順番逆ですがまぁいつものことです。
仕事帰りの幸さんをお誘いして3人で行ってきました!
お店は駅から徒歩5分ほど、入り口の電飾からして煌びやかな感じがタイっぽい。
メニューを見つつ気になるものを(ガパオごはんは当然)オーダーしました。

入り口近くのテーブルにつくといつもの4点セットを発見。
テンション高めで入れ物の撮影をしていたら料理が出てきました。
 
まずはソムタム。どこのお店に行ってもこれかラープは頼んじゃいますね。
結構辛いのですが酸味とのバランスが良く、食べ始めたら止まりません。
 
お初のクィティオム。普段麺類食べないので新鮮でした。
甘口だけど濃厚な味わいのスープに平麺が絡んで美味。日本のラーメンよりも食べでがありそう。
 
そしてお店の名前でもあるゲンキョウワン。グリーンカレーです。
なんとタイの小なす入り。勉強不足ゆえこれがどの程度レアなのかは分かりませんが、
グリーンピース風の見た目で食べた途端口の中に広がる苦味は日本にはない味ですね。
ゲンキョウワン自体は辛さが程好く、ココナッツミルクも強すぎずで美味しかったです。
 
最後はガパオごはん。汁気少なめのガパオ炒めがたっぷりです。
目玉焼きはもちろん揚げタイプ、見るからに美味しそうで顔がにやけます。

この胸きゅんなたまごアングルはかりんさんの手によるもの。半熟ですよ!
個人的には多少汁気があった方が好きなのですが、こうしてしっかり炒められたものは食感が良いですね。
味付けは割と薄味だったのでナンプラーをたっぷりかけて美味しくいただきました。
なかなか藤沢に行く機会はないと思いますが、是非また伺いたいお店です。
ごちそうさまでした。


かりんさんの記事はこちらです。


ゲンキョウワン
藤沢市鵠沼石上1-8-11 プロヴァンスビル1F
TEL 0466-50-3951
時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00
休日 第一水曜日(年末年始を除く)
http://www.genkyouwan.com/