2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステインディア2008

年に一度のインド祭り、ナマステインディアが今年もやってきました。 昨年と違い、今年は両日参加です。めいっぱい食べ買い楽しんできました。 まずは1日目、とある場所によってから代々木公園入りです。 まずははぴいさんとでりーさんのいるリトルインディ…

ムット2号店が!!

ムットと言えばUSHIZOさん。 そのUSHIZOさんから素敵なお知らせをいただきました。 『9月25日にムットの2号店がオープンします!』 ※訂正しました 場所は大久保駅から徒歩5分。ムットからも徒歩5分と超便利。 ドーサを中心に南インドの軽食が楽しめるお店だ…

黒船 lalanja

NOVO VENTOのバウムクーヘンを食べてひとつ上げ忘れていたバウムたんを思い出しました。 同じ長崎堂を母体とする黒船のバウムクーヘンです。 丁度季節限定のオレンジバウムクーヘン『lalanja』が販売されていたため、 限定モノに弱いワタシは黒糖の方ではな…

NOVO VENTO O-LA O-LA/NOVO BAUZ

シブヤ東急東横店で開催中のイベント『なにわうまいもん市』に行ってきました。 勿論目当てはバウムクーヘン。例の如くバウムクーヘン三昧さん情報です。 お店の名前はESPACO NOVO VENTO(エスパソ ノボベント) 大阪の大阪のカステラ屋さん長崎堂が新しく作っ…

トンカーオ カオ・カパオガイ・カイダオ

お盆の頃、上野のタイ料理屋さんに友達といってきました。 本当はその子の家の近くのPuiに行く予定だったのですが、 お店が急なお休みを取ってしまわれたので急遽検索して見付けたのがこちら。 場所は上野御徒町駅から湯島方面に5分ほどでしょうか。 例によ…

コチン ニヴァース マサラドーサとキーマニルギリ

旧コッチュケララムの天才シェフのお店に行ってきました。 場所がよく分からないのでピエールさんに頼み込み、 ヴィシュヌ。さん、samuraiさんとワタシで食べまくりです。 綺麗な写真と可愛いメニュー(超必見)の中から 美味しそうなものをガンガン頼んでみま…

風月堂 ブランブアバームクーヘン(チーズ&アプリコット)

随分前のことになりますが旧越後やさんからいただいたバウムたん。 ブランブアって?と思ったら何のことはない風月堂なんですね。 風月堂のバウムクーヘンってミニサイズしか見たことなかったので ワクワクしながら食べてみましたよ。 開けてびっくり、長方…

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 ホール

広島へ行くときは必ず飛行機、それもANA限定と決めています。 全てはこのねんりん家のため、バウムクーヘンに人生決められています。 ということでこちら、羽田空港限定のしっかり芽ホールさんです。 他店舗の場合はスティックタイプかもしくは値の張る山単…

櫟〜kunugi kunugi pure baum

実はまだまだ終わらない、夏の思い出広島編。 広島に行くならどうしても買いたいバウムたんがありました。 それがこちら、櫟のバウムクーヘンです。 今回は支店である広島そごうの地下で購入しました。 本店は西広島駅の近くにありワッフルで有名なお店なの…

ずんだ茶寮 ずんだロール

美味しいずんだ餅のずんだ茶寮(菓匠 三全)の夏限定ロールケーキ。 すんだ茶寮大スキーなので早速買ってみましたヨ! 去年の冬限定だったずんだフロマージュも超美味だったので今回も楽しみ。 あの美味しいずんだちゃんがロールケーキの中でどんな変化を遂げ…

コート・デュ・サラ EEL vol.19

curryvaderさんの主催するカレーパーティEELの19回目。 今回の開催日はvaderさんのお誕生日でした。 場所は神奈川県は小田原にあるコート・デュ・サラ。 vaderさんお気に入りのお店でかりんさんもさんまのグリルを絶賛しています。 この神奈川の西の端にカレ…

たんどーる 鶏肉の梅カレーほか3種

通勤経路にあり、ずっと気になっていたお店たんどーるに念願かなって訪問です。 さきちゃん、かりんさん、ちゃなさん、ゆずさんとワタシの5人で行ってきました。 HPの和魂洋才ならぬ『和魂印才』の料理に興味津々。バクバク食べますぞー まずは軽くおつまみ…

果実園 果実園フルーツパルフェ

本当なら一緒に行く筈だったえちごやさんが 連絡がうまく取れず先に食べ終わってしまっていたので とりあえず2軒目?という感じで目黒の果実園へ向かいました。 このメンツならパフェでも良いんじゃないかなーという ワタシの適当な判断によります。ビバフル…

うどん 秋の夜かれー

夏が終われば秋ですね。天高く馬も肥ゆる秋です。 きのこたっぷりという噂の秋の夜かれーを ヴィシュヌ。さんと一緒にいただいてきました。 秋の夜かれーはノーマルと薬膳の2種類。 去年は山椒もあったのですが今年は諸事情により休止。 秋は初めてなのでノ…

うどん 夏の夜かれー

既に暦は秋ですが、そしてうどんの季節の夜かれーも秋突入ですが、 夏の夜かれーを食べました(もちろん先月の話です) ワタシの行く時間は大抵混んでいるので今日もやっぱり満員御礼です。 丁度入れ替わりに出て行くお客さんがいたので、 席についてまったり…

カレーハウス サンマルコ シーフードカレー

お盆の頃、初めてサンマルコのカレーを食べました。 買ってきてもらったものなので定かではありませんが、 多分シーフード。ホタテとイカがコンニチハ。 おうちカレーは好きですが外で欧風カレーを食べるほどではない。 そんなワタシなのでこういうカレーを…

ダ・カーポ スペシャル

五反田にある世界一美味しい鯛焼きのお店ダ・カーポ。甘いだけではない鯛焼きの新しい顔を見せていただきました。 お父さん、美味しい鯛焼きをありがとうございました。本当に本当に美味しかったです。ごちそうさま。 類似記事: うどん 初夏の夜かれー / …