コチン ニヴァース マサラドーサとキーマニルギリ


旧コッチュケララムの天才シェフのお店に行ってきました。
場所がよく分からないのでピエールさんに頼み込み、
ヴィシュヌ。さんsamuraiさんとワタシで食べまくりです。
綺麗な写真と可愛いメニュー(超必見)の中から
美味しそうなものをガンガン頼んでみましたよ。

チキン65。何故に65? よく分からないけど美味しいです。
から揚げなのに全然脂っこくない上超スパイシー。
鶏の美味しさが心ゆくまで味わえる逸品。とりうまー

パングリルドフィッシュ。白身魚のスパイス焼き。
ワタシがコッチュで食べた小鯵のフライが忘れられず
それと似たような感じ(?)のものをオーダー。
白身魚の淡白な味とスパイスの相性は最高で美味過ぎて死ぬ。
シェフのお魚メニューにメロメロです。

オクラのフライ。これ大好きなんですよ。
揚げ物なのにいくらでも食べれてしまう不思議な料理。
このスパイスの使い方は神のようですよ、止まらない。


次に出てきたのがワタシがもっとも食べたかったドーサ。
ピエールさんの記事を見てヨダレが出るほど美味しそうだったドーサです。
  
ドーサのメニューはプレーン、マサラ、キーマ、エッグ、ピッツァとありますが、
今回はマサラドーサで。ドーサの中にジャガイモのポリヤル入ってます。
シェフの作るものなので美味しくない訳はないのですがこれがワタシのツボストライク!
今まで食べたドーサの中でいちばん好きな味ですよ。うわー美味しいなぁ。
そのまま食べてもジャガイモと一緒に食べてもサンバルかけても美味しいです。
おうち用にドーサ数枚焼いて持って帰ろうかと思いました。いや今度します。
ワタシが自爆霊だったらこの辺で満足して成仏しそうですがまだ食べれるので次行きますww

エッグパラタ。たまごとパラタと野菜の炒め物?のような不思議な食べ物。
炒め物といいつつも細かくしたパラタが入っているのでボリュームは結構あります。
たまごが美味しくてついつい食べすぎました。
 
キーマニルギリ。キーマとホウレンソウのたまごとじ。
見た目はどこの親子丼?のようなんですがこれがもう美味しくて美味しくて。
表面を割ると中からたっぷりのホウレンソウが現れてもう大変。
キーマ好きは勿論ホウレンソウ好きな方にもオススメですね。美味過ぎる。

エビとカリフラワーのカレー。見た目はエビチリっぽいですがそんなに辛くないです。
カリフラワーがとても柔らかくて美味しかったです(実はあんまり好きじゃない)
ワタシの苦手な野菜はカレーに化けるとホント美味しくなるのでビックリです(にんじん除く)

勿論ごはんも食べますよ!コッチュ、じゃなかったコチンニヴァースのごはん超美味です。
今回はなすライス。スパイシーなごはんにたっぷりのナスがもう絶品。
これだけで食べても十分おいしいですね。でもカレーとの相性も抜群ですよ。
このなすライスにキーマニルギリをたっぷりかけてワタシ超満足超満腹。
もうはいらないよー



お腹も十分に満たされたのでニコニコしながらお茶タイム。
やっぱりシェフは最高ですねーとかのんびり語ってました。
そこへトドメのひと皿登場。

ウタパン。つい先日ヴィシュヌ。さんのブログで拝見しましたね。
ドーサの生地のピザ版とでも言ったら良いような感じでしょうか。
お腹は割と良い感じに満腹でしたが好奇心に逆らえず食べてみました。
これがドーサと同じ生地?というほどもっちりとした食感。
ただドーサに比べて生地自体の旨味が少ないのでサンバルなしではきついかも。
今まで食べたことのないタイプのインドの粉ものでした。お好み焼きに近いかも。


久々の元コッチュシェフによる絶品料理の数々を堪能し結局今日も満腹に。
何を食べても美味しいからついつい食べすぎてしまいますねぇ。
今日は4人だったので色々食べられて幸せでした。皆様ありがとうございます。
また行きましょうね。まだまだ食べたりないですよww


ヴィシュヌ。さんの記事はこちら。メニュー名いただきました。


コチン ニヴァース
東京都新宿区西新宿5-9-17
TEL 03-5388-4150
時間 11:30〜14:30/17:30〜21:30
休日 火曜ディナータイム


類似記事:
コッチュケララム ナン3種とシェフのオススメ
コッチュケララム ナン3種と魚のビリヤニ