2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡屋磯五郎 七味マカロン

善光寺の宿坊に泊まったとき、お寺の目の前にやたらと目立つお店がひとつ。 でっかい唐辛子。その横に何故かマカロン。 大変気になったので中に入ってみるとわたしでも聞いたことのある有名な七味屋さんでした。 その七味屋さんになぜマカロンが、といえば七…

旬粋 一和・白 胡桃バウムクーヘン

善光寺の門前にあるおしゃれなお店にバウムクーヘンが見えたので買ってきました。 パッケージが素敵ですね。バウムは米粉を使い粉末胡桃を練り込んだ信州らしいバウムです。 封を切った途端辺りに胡桃の香りが漂います。ふんだんに使っているのでしょうか。 …

OATMAN DINER テリヤキわさびアボカドバーガー

5月のOATNAN DINERのマンスリーはテリヤキわさびアボカドバーガーです! 好きなものばかりの組み合わせにそれだけで十分テンション上がってしまっていたのですが、 「エッグ合いますよ」の一言にエッグトッピング、そしてさらにトッピング増量・・・・ おかげで…

ククル館 チキンとナスのサンバル炒め

ククル館に通い始めて約1年、ブログ再開してから初のディナーです。 餃子もカレーもあら煮もすべて美味しいですが、やっぱりサンバルが最高ですね。 今日は辛いものを控えていたのでそんな感じでオーダーしました。 メニューはいつも通りおまかせです。 まず…

クラブハリエ こどもの日ボックス

前々から気になっていたハリエとたねやのコラボ(?)商品『こどもの日ボックス』が運良くゲットできました。 いやまぁタイミングの問題なのですが気付くと通販終わってるので・・・・遅くとも4月末までには頼まないと駄目みたい。 ハリエのパッケージはいつも可愛…