2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOPALI チキンエッグカレー

愛のため嫁に行った幼なじみに会うため広島に行って来ました。 2月にも行ったのですがそのときは寒いわ結婚式だ2次会だと忙しく、 全くカレーを食べることが出来なかったので今回はと着いて早々カレーです。 広島駅徒歩3分、広島空港からの高速バスだと目の…

Mon chou chou 堂島ストーリー

Mon chou chouのお目当ては堂島ロールだけではありません。 むしろワタシ的にはこっちが本命!?の堂島ストーリー。 とっても美味しそうなバウムクーヘンですよ。 オフィシャルサイトにはプレーンと抹茶がありましたがお店にはプレーンのみ。 最初はプレーン…

アンテノール バウムクーヘン

全国展開している洋菓子のアンテノール。 バウムクーヘンがあることは知っていましたが実物を見たのは初めて。 大阪出張の帰りで既に荷物はパンパンでしたが(モンシュシュ行ったから) これは買わねばなるまいと控えめにいちばん小さいSサイズ(1050円)を購入…

タカノフルーツパーラー 桃のパフェ

7月に入りタカノで桃のパフェが始まりました。 桃には目がないワタシなので遅ればせながらタカノフルーツパーラーへ突入。 休日のフルーツバーは大変な混みようですがパーラーは8割ほどの入り。 ほとんど待たずに席に着き、座った瞬間桃のパフェをオーダー。…

メースィールアン ソムタム・パッタイ+α

母上の「ちゃんとしたカオマンガイが食べたい」という注文を受け、 家族でメースィールアンにやって来ました。 ただしカレー嫌いと辛いもの苦手な人間がいるのでそのふたつはNG。 むつかしいな。さて、何を食べましょうか。 まずは生春巻き。さっぱりとした…

珠玉 エスニックそぼろごはん

今月末で閉店、鎌倉に移転する珠玉にお友達連れて行ってきました。 11時半過ぎに着くと席はほとんど埋まっています。 4人だったのでテーブルとカウンターに分かれて着席。 今日のメニューは最初から決めていました。 エスニックそぼろごはん。前回ちょっとだ…

カフェ・ラミル マンゴーチーズケーキパルフェ

お昼に美味しいカレーをたっぷり食べたので夜は軽めにお茶でもと、 入ったのは新宿駅そばのカフェ・ラミル。 ケーキとコーヒーのセットでも頼もうかなぁと思ったワタシの目に 『マンゴーチーズケーキパルフェ』 の文字が。イマイチどんなものかイメージし難か…

メースィールアン カオマンガイ

今日も残業帰りにメースィールアンです。 相変わらず金曜の夜はお客さんが多い。 メニューは前から気になっていたカオマンガイ。 初めて来たときから気になっていたのですが、 前回はガパオごはんに心奪われてしまったので漸く食せます。 見た目はPuiのカオ…

フルーツパーラーフクナガ マンゴーパフェ

かりんさんのパフェ100本記念!! フクナガのパフェ会にお邪魔してきました。 集まったのはかりんさんとかりんさんのパフェ仲間の計13人。 今までにないパフェ大集合で圧巻の光景でした。 100本という数もさることながら凄いと思うのはかりんさんのパフェへ…

Mon chou chou 堂島ロール&プリンセスロール

大阪と言えば堂島ロール。折角行ったなら買わないとね! 無駄に行動力を発揮して帰京前の午前中、堂島本店まで行ってきました。 朝一なら余裕だろうと軽く見ていたらとんでもない。 開店前から20人を超える行列が出来ていて、炎天下の中並んでます。 「何で…

カオマンガイ カオマンガイ/パッガパオムー

カオマンガイでカオマンガイを食べました。 立川の超人気バンコク屋台料理店カオマンガイ。 エスニック不毛な多摩地区に予約必須のお店があること自体驚くけれど、 そんなに人気ならいちど食べてみたい。 と言うことでRakuさん、さきちゃん、越後やさんと行…

神戸にしむら珈琲店 ケーキセット

大阪に美味しいパフェがないかなーと検索していて見付けたお店。 パフェではなくドイツ名のケーキをたくさん扱っているようなので惹かれました。 場所は梅だ花月の1階。土地勘のないワタシには厳しいところでした。 大阪駅周辺を5周くらい約1時間かけて無事…

PARIWAR 日替わりランチ

しごとでおおさかにきました。 折角なのでカレーを食べたいと思う新大阪付近を検索すると、 駅から3分の好立地というこちらがヒットしました。 大阪市内に幾つかお店がある北インド料理のお店です。 平日のランチは常に7分を心掛けているため(睡眠防止) いち…

TRIP チキンスープカリー

高円寺に出来た新しいスープカレーのお店です。 大変美味しいと評判のこちらに迷いつつ行ってきました。 かりんさんと待ち合わせて行くつもりが、 ワタシの残業と思ったよりも空いていた店内のおかげで擦れ違い状態に。 着いた頃帰るかりんさんに辛さのアド…

ゆふいん伴天連バーム 柚子

家にあったお中元のカタログで見付けたバウムクーヘン。 プレーンと新作の柚子フレーバーのセットです。 バテレンバームという響きに心惹かれつつ自作自演で注文しました。 (実際は母に頼んだのですが母は父宛に送りました。お金は勿論ワタシの財布) 数日後…

ラ・ファミーユ 濃厚しっとり黄金バウムクーヘン

本日は高松の洋菓子店ラ・ファミーユのバウムクーヘンです。 香川県産のこだわりの材料を使った絶品バウムたんがおうちにやってきました。 黄金バウムクーヘンという名の通り生地はたまご色。 『それいゆ』という鶏卵が使われているそうです。 そして蜂蜜と…

プイ カオマンガイ

東京一(日本一?)と噂されるカオマンガイを食べてきましたー!! この方やこの方のブログで気になっていたお店です。 用事があって木場方面に行くことになり、これ幸いと行ってきました。 開店より少し早い時間に着いたので一番乗りでお店に突入です。 当然…

おとぎの国メルヘン バウムの耳(夢のと)

久しぶりにゲット!大好きメルヘンさんのバウムの耳です。 今回は楽天のグルメ甲子園2008絡みのセットで入手。 届いたその日に食べるという至福を味わいました。 どの耳が入っているかはお楽しみ!ということでしたが今回はスタンダードな夢のと。 メルヘン…

KALDI 母の日バウムクーヘン

名前からして「いつのだよ」的なものなのですが先月の話です。 あまりKALDIと相性は良くないのですがものは試しで買ってみました。 袋には『香り高いセイロン紅茶を使用した紅茶味のバウムクーヘンです』と書かれています。 これが予想外に美味しかった!も…

Cafe RUSSIA 「展覧会特別メニュー」ほか

吉祥寺にあるグルジア料理のお店に美味しい粉ものがあると聞き、行ってきました。 本日はサキちゃん、越後やさん、samuraiさん、アカリちゃん、イナコさんが一緒です。 メニューはCafe RUSSIAに何度も訪れているサキちゃんにおまかせ。 丁度「展覧会特別メニ…