カフェ・ラミル マンゴーチーズケーキパルフェ


お昼に美味しいカレーをたっぷり食べたので夜は軽めにお茶でもと、
入ったのは新宿駅そばのカフェ・ラミル。
ケーキとコーヒーのセットでも頼もうかなぁと思ったワタシの目に
『マンゴーチーズケーキパルフェ
の文字が。イマイチどんなものかイメージし難かったけど気になったのでオーダー。
答えは5分後明らかになりました。

てっぺんに見える白いものはチーズケーキ、そしてその横にはマンゴーのカット。
マンゴーとチーズケーキのパフェってことでしたか。
その割にはキウィやラズベリー、下の方にはオレンジやグレープフルーツも入ってます。
まぁその辺には拘らずもぐもぐいただくとしましょうか。

マンゴーは完熟でとても甘みがありますね。酸味はほとんど感じません。
最近美味しいマンゴーばかり食べていたのでこの柔らかさには熟しすぎの感もありますが、
やはりマンゴーは美味しい。惜しむらくはトップだけ豪華で中にはあまり入ってなかったことでしょうか。
って言うか中はアイスとグレープフルーツで埋め尽くされてます。あ、オレンジも。
甘いアイスに苦味のあるグレープフルーツは口の中がだれなくて良かったけど、
マンゴーたっぷりを期待してたのでちょっとだけ悲しくなりました。

チーズケーキは口当たりは軽いですがその実超濃厚。
ミニサイズとは言えこれを2つ食べるとかなりお腹いっぱいに。
レアよりベイクドが好きなワタシも満足のチーズケーキでした。


パフェを食べてからも話は尽きず延々与太話を続けていたら、
店員さんに「コーヒーのおかわりが300円で出来ますが如何ですか」と聞かれてびっくり。
へーそんなシステムだったのかと喜んでおかわりをしました。
ここは駅近くの割にまったりと出来て喫煙可なのでありがたいです。
来月になったら桃のパフェとか出来ないかなー


Cafe La Mille 新宿モア4番街
東京都新宿区新宿3-25-10當山ビル
TEL 03-3352-1590
時間 11:00〜23:00/11:00〜23:30(金)/10:00〜23:30分(土)/10:00〜23:00(日祝)
休日 なし
http://www.cafe-la-mille.com/