2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムット2号店 チキンビリヤニ

オープンして1ヶ月ほど経った頃、漸くムット2号店に行きました。 イヤー道が分からない(地図が読めない)ってホント厄介ですね。 ご一緒してくれる予定の越後やさんが仕事で遅れたので何とか自力で行こうと頑張ってはみたものの、 無駄な努力はするもんじゃな…

マッターホーン バームクーヘン

念願のマッターホーンデビュー!!! 前々から食べたいと思っていた学芸大学駅前の洋菓子店マッターホーンのバウムとついにご対面です。 あぁ嬉しい、東急沿線弱いのでなかなか行きたくても行けなかったんですよ。 箱を持つとずっしりと重く、いかにもしっか…

まざあぐうす 京のやんわりくーへん(プレーン)

墓参で水戸に行ったときに例の如くバウムハントをしたのですがこれが全く無い。 水戸駅から大工町までの大通りを歩いても洋菓子店らしきものが見当たらないんですね。 ちゃんと探せばあるんでしょうが家族と一緒なのでそこまで大幅に道を逸れる訳にもいかず…

TRANSFER チーズバーガー

相変わらずのバーガーブーム。 アトレ品川のNathan'sに代わって新しくオープンしたNEW YORK SUBS'へ行こうと思ったのですが、 予約のお客さんでほぼ貸しきり状態だったので同じアトレにあるTRANSFERへ。 通勤経路なのにほとんど入らないアトレの4階は新鮮で…

Berry Parlour ミックスベリーキャラメルのパフェ

前回訪問時、あまりの美しさに夢中になってしまった青山のBerry Parlour。 クリスマスにパフェ会をするならここしかないと例の如くかりん隊長の呼びかけで パフェを愛する6名のパフェ隊員が集まりました。 今日は何を食べようかとワクワクしながらメニューを…

バウムクーヘンオフ会@松江

いつもお世話になっているバウムクーヘン三昧さんの5周年オフ会に参加してきました。 mixiのバームクーヘン好きコミュ5000人突破記念も兼ねて全国からバウム好きが松江に集結。 正直自分以外のバウム中毒者にお会いするのは初めてだったので超ドキドキで会場…

base アボガドバーガー

THE GREAT BURGERでエッグバーガーを食べてからというもの熱が上がりっぱなしのハンバーガー。 この日は雑司が谷から徒歩10分ほどのお店で美味しいバーガー食べてきました。 かりんさんのお誘いでかりんさんのバーガー仲間のタカさんと3人で初の雑司が谷。 …

バウムオフ終了!

楽しかったー!!!未だかつてこれほど多くのバウムたんが 一同に介した姿を見たことがあっただろうか! と言うほど山盛りのバウムたんに囲まれて超至福。 どれもこれも美味しくて多種多様なバウムと バウムを愛する方々にお会い出来て最高でした! ご一緒し…

ねんりん家カフェ

これから松江行ってきまーす。まずはバウムクーヘンパフェで気合いを入れよう!リッチショコラはマンゴーよりバウムらしさがあってウマー

うどん 冬の夜かれー オイスターゴッド

12月ですね。気もそぞろに仕事を終えてうどんに突撃しました。 もちろん狙いはオイスターゴッド。神が舞い降りたという冬の夜にドキドキです。 いそいそと前日予約をして20時半過ぎにお店へ到着。 外の看板は既に『CLOSED』、今日もお客さん多かったみたいで…

グラン・クリュ バウムクーヘン

多摩モノレールに乗る機会があったので足を伸ばして多摩センターまで行ってきました。 目的はもちろんグラン・クリュのバウムクーヘンです。 評判のロールケーキも気にはなったのですが荷物が多かったので残念。 小田急多摩センター駅目の前のお店はこじんま…

うどん 冬の夜かれー(薬膳タイプ)

寒くなりました。こんなときはうどんの夜かれーに限ります。 今年の冬の夜かれーは毎月毎月スペシャルなイベント目白押しなので、 レギュラーなタイプは早く食べておかねばなりません。 という訳で本日は冬の夜かれー薬膳タイプをいただきにきました。 19時…

curry 草枕 トマトチキン

前から行きたい行きたいと思っていた草枕へさきちゃんと行ってきました。 場所は新宿三丁目付近、新宿駅から靖国通りをまっすぐ行ったところです。 世界堂のそばということを前以て聞いていたのであまり迷わず到着しました。 賑わう2つの屋台の間をすり抜け…