curry 草枕 トマトチキン


前から行きたい行きたいと思っていた草枕さきちゃんと行ってきました。
場所は新宿三丁目付近、新宿駅から靖国通りをまっすぐ行ったところです。
世界堂のそばということを前以て聞いていたのであまり迷わず到着しました。
賑わう2つの屋台の間をすり抜けるようにして階段を上がると扉の外に椅子が2つ。
4人がけのテーブル席がひとつとカウンターが6席のこじんまりしたお店でした。
20時近くに入ったのですがほぼ満員で人気の程が伺えます。
お店に入った途端漂うスパイスの香りが良いですね。わくわくしてきました。

こちらのカレーはインド風オリジナルカレー、チキンカレーがベースになってます。
ワタシはチキンにプチトマトを加えたトマトチキン830円をオーダー。辛さは5辛で。
ライスの量も選べるので少なめ(50円引き)にしました。
 
そして出てきたカレー、大きめのチキンとミニトマトがふんだんに入っています。
ルーはサラサラな感じですが、今まで食べたことのない味わいです。
じっくり炒めたという玉ねぎのためでしょうか。あと物凄いスパイス効いてます。
じっくり煮込んだ鶏肉はスプーンでほぐれるほど柔らかく美味。
そしてたっぷりのミニトマトの酸味が良いアクセントになってます。
辛さは食べ続けてるうちに口の中がヒリヒリしてくる程度でした。美味しく食べられるギリギリっぽい。
ごはんで食べるカレーがブームのワタシにとって期待以上の美味しいカレーでした。
一口一口食べるごとに広がるこのスパイス感は感動的ですね。病み付きになりそう。

こちらはさきちゃんのなすトマトチキン10辛。
5辛でも十分なワタシには大層辛く見えたのですが、
さきちゃん的にはそれほどの辛さではなかったそうです。
でもワタシは5辛以上は無理だろうなぁ。


念願かなって大満足。さきちゃんありがとうございました。
ごちそうさま。今度はなすチキンを食べてみたいです。


curry 草枕
東京都新宿区新宿3-1-32 202号
TEL 03-6426-2302
時間 11:30〜15:00/18:00〜21:00
休日 日月祝
http://currykusa.com/