見波亭 やわらかバウム


楽天市場でいつも気になっていた見波亭バウムクーヘン
運の良いことにいただきものでゲットしてしまいました。
とりあえず好きなものは連呼してみるものですね。ありがとうございます。
 
見波亭のバウムクーヘンは2006年モンドセレクション最高金賞受賞ののこぎり山とやわらかバウムの2種類ですが、
今回いただいたのはやわらかバウム。一番人気というこのバウムたんに会いまみえる日が来るなんて超嬉しい。
ニコニコしながら箱を開けるときれいなたまご色のバウムたんがコンニチワ。
大きさは小ぶりな方ですが手に取ってみると思わぬ重量感にびっくり。生地の密度が濃いんでしょうね。
 
均等な感覚で作られた年輪から丁寧な仕事振りが伺えます。
ほんのり漂うお酒の香りはアイシングに使われているというダークラムかもしれません。
薄めですがしっかり存在感を主張するアイシングです。
生地はやわらかバウムというだけあってふわふわですが重いのでたまごたっぷりの予感。
それでは早速いただきます。

おお、すごいしっとり感のある生地です。口の中でしゅわっと溶ける感覚は久しぶり。
たまごとアイシングの相性も抜群でシロップでもかけたかのような生地の風味は最高。
これはしっかり系かつ水分少な目が好きなワタシでもリピートしたくなるような美味しさですよ。
モンドセレクション受賞は伊達じゃない。これはのこぎり山も食べてみないといけませんね。
日頃バウムバウムと無駄に騒いだ甲斐がありました。超美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


見波亭
千葉県富津市金谷2288(複合観光施設 ザ・フィッシュ内)
TEL 0439-69-8373
時間 9:00〜18:00
休日 なし
http://www.thefish.co.jp/minamitei.html
http://www.minamitei.jp/
見波亭のブログはこちら