2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の森バウム ブリュレバウムクーヘン

久しぶりに上野来たのでとりあえずecute覗いて見たら上野の森バウムに新作が。 ブリュレバウムクーヘンとショコラバウムクーヘン。 うーん、ブリュレあんまり好きじゃないんだよねーやっぱりショコラかなと 悩んでいたらお店のお姉さんが「試食どうぞ!」っ…

カーベカイザー バウムクーヘン食べ比べ+α

神戸大阪行くときは絶対に外せない名店カーベ・カイザー。 もちろん今回も行ってきましたよ。もりもりもりもりお買い物。 甲子園駅から北に10分ほど歩くと可愛いお店が見えてきます。リリカル! 1階の店内でバウムクーヘンやドイツパンを物色購入した後は2階…

うどん 季節の夜かれー

今年になって初のうどん。もちろん冬の夜かれーをいただきます! 例年ならばこの季節週1レベルで足繁く通うのですが、 島流しにあって勤務地が都心から遠く離れてしまったためまだ2回目。 そしておそらく今シーズン最後になると思うのでかれー大盛でいただき…

OATMAN DINER バレンタインバーガー

もうすぐバレンタイン!ということでOATMAN DINERでバレンタインバーガー始まりました! 2/10〜2/14のディナータイム限定です。急がないと終わっちゃうので慌てて行ってきました。 バレンタインなのでチョコ。自家製チョコソースにトッピングはナッツとピン…

十万石 ヴィンテージ バウムクーヘン

いつもお世話になっているバウムクーヘン好き必見のバウムクーヘン三昧さんで、 2011年バウムクーヘン大賞が開催中です。このコメント欄が毎年楽しみで仕方ありません。 去年はブログ休んでいたので眺めているだけでしたが今年はちゃんと参加しようと 2011年…

関西バウムオフ@名峰探訪☆新春の集い

OATMAN DINERのハンバーガーばっかり並んでいる昨今。 ここはOATMANブログじゃないかと思われそうなので(まぁそうですが) 実はバウムクーヘンブログなんですよ!という主張をしてみます。 という訳で先月神戸にて開催されたバウムクーヘンオフ会『名峰探訪』…

OATMAN DINER ハワイアングァバチョリソーチーズバーガー

2月のマンスリーは池袋でも2月に食べたハワイアングァバチョリソーチーズバーガーです。 大将曰く「今回のチョリソーは生チョリソーを使っています」とのことで前回とは一味違う味わいとか。 例の如くトッピングはエッグです。オススメにもエッグ入ってまし…