上野の森バウム ブリュレバウムクーヘン


久しぶりに上野来たのでとりあえずecute覗いて見たら上野の森バウムに新作が。
ブリュレバウムクーヘンとショコラバウムクーヘン
うーん、ブリュレあんまり好きじゃないんだよねーやっぱりショコラかなと
悩んでいたらお店のお姉さんが「試食どうぞ!」ってブリュレを勧めてくれました。
これはお姉さんの好意に応えるべきだよね、ということでブリュレ買いました。
 
サイズはやや小振り。ハリエの当日限定くらいのサイズです。お値段1050円なり。
ブリュレなので温めたらうまかろうと勝手に決め付けてみました。

オーブントースター500Wで10分しっかり温めた姿。
すごい美味しそうな香りが漂ってます!温めたバウムの香りの美味しそうなことはこの上ない。
 
しかし熱で温められた砂糖が急激に冷えて固まったため切るのは大変でした。
味はやわらか系でバウムって感じじゃないですね。温めたのでスフレっぽいです。
温めないままだとカステラっぽい食感になりそうです。美味しいですが。
最近しっかり系ばかり食べてたのでちょっと新鮮でした。


ちなみにここ、鎌倉にあるOVALEというバウムクーヘンのお店の姉妹店だそうです。
確かあそこはルティン卵に拘ったバウムだった筈ですがあまり卵の風味がなかった
個人的にはこっちのお店の方が美味しいと思います。ごちそうさまでした。


上野の森バウム
東京都台東区上野7丁目1番1号 JR東日本上野駅構内3階
TEL 03-5826-5638
時間 10:00〜21:00
休日 なし(ecute上野に準ずる)
http://www.uenonomori-baum.com/