2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメハウス エッグチーズバーガー

仙台にバーガー食べられるお店があると聞き、行ってきました。 仙台駅より地下鉄で15分ほどの泉中央駅が最寄りで駅からはほぼ直線。 ワタシのような超絶方向音痴でも辿り着ける分かり易さに感謝。 平日の夜ということでお客さんはワタシたちのみ。 おかげで…

OATMAN DINER ハッピーハロウィンバーガー

10月といえばハロウィン!ということでマンスリーに続き限定バーガー登場です。 「ハッピーハロウィン」でバーガー以外にもかぼちゃメニューが盛りだくさん。 まぁ一度に色々食べることは不可能なのでバーガーです。 パティにほんのり甘いパンプキンクリーム…

おとぎの国メルヘン 金沢・能登展に出店中@立川伊勢丹

今日まで立川伊勢丹の金沢・能登展に大好きなメルヘンさんことメルヘン日進堂が出店していました。 先月の八王子そごうではお邪魔できなかったのでその分を取り返すように張り切って開店時刻目指して突撃。 休日で混んでいるかなと思ったのですが、さすが立…

OATMAN DINER 秋ナスとベーコンのトマト煮&モッツァレラバーガー

少し出遅れた感がありますが今月もOATMAN DINER行ってまいりました! 10月の限定バーガーは秋ナスとベーコンのトマト煮&モッツァレラバーガー(1070円)です。 秋ナスは良いですね。ラストオーダーギリギリで駆け込みましたww 例によってエッグトッピングをし…

杜の草庵 パステルバウム

新宿伊勢丹で9月から常設店となった仙台発のお店、杜の草庵のパステルバウムをいただきました。 こちらは仙台の代名詞(?)『萩の月』の菓匠三全プロデュースのお店だそうです。 バウムと聞いたら飛んでいくしかないですよね、という訳で買ったのがこちら。 …

天使の林檎 自家焼きバウムクーヘン

サンタムールのバウムを食べていたら思い出した鶴ヶ島の天使の林檎。 記事を書いたつもりになっていたのですが、どうも思い込みだったようです。 という訳で改めて。今年の冬にバウム仲間のSさんに連れて行っていただきました。 最寄り駅JR川越線の笠幡駅で…

サンタムール サンタバウム(ハーフサイズ)

お彼岸に茨城の方までお墓参りに行ってきました。 その帰り、前から気になっていた守谷市の洋菓子店サンタムールへ遠征。 慣れない道に右往左往しつつ辿り着いたお店はなかなかメルヘンな佇まい。 思わず新百合ヶ丘のリリエンベルグを思い出しました。 ワタ…

うどん 秋の夜かれー(薬膳)

うどんは9月から秋の夜かれーに変わります。 秋といえばきのこ!きのこスキーなのでもちろん飛んでいきました。 この日は大変な混雑振りだったようで20時半を前にCLOSEの看板が出てました。 やっぱり20時過ぎる場合はごはんの予約は必須ですね。 オーダーは…

ティッチャイバーベキュー

Rakuさんにお誘いされてMay先生主催のタイ料理バーベキュー@篠崎公園に参加してきました。 生憎のお天気ではありましたが、タイ料理好きが集まって過ごす時間はとても楽しかったです。 参加した方の多くはMay先生のお料理教室に通われているようで、皆さん…

ムット2号店 レモンライスセット

9月25日はムット2号店こと南インドティファン&レストランムットの開店1周年です。 それを記念して25日はドリンクを除く全ての料理が半額!というスペシャルなサービスデイ。 これは是非行きたいですね、と遅い時間にヘロヘロ伺ってきました。 お店の前でUSH…