おとぎの国メルヘン 金沢・能登展に出店中@立川伊勢丹


今日まで立川伊勢丹の金沢・能登展に大好きなメルヘンさんことメルヘン日進堂が出店していました。
先月の八王子そごうではお邪魔できなかったのでその分を取り返すように張り切って開店時刻目指して突撃。
休日で混んでいるかなと思ったのですが、さすが立川。7割ほどの入りでした。
目指すメルヘンさんは先客が数名ほど。バウムは大地の虹・天空の虹をはじめ色々ありました。

今回のお目当てはこちらの富士山バウム・クー(1365円)です。
このバウムは確か静岡空港オープン時に記念して発売されたものだった気がするのですが、
いつの間にか購入できるようになっていて嬉しい限り。
店長さんに伺ったところによると四季で味が変わるんだそうです。
春は抹茶、夏はいちご、秋はプレーン、冬はゴマだそうです。
そんなこと言われたらコンプリートしたくなっちゃうじゃないですかww
ちなみに今は秋なのでバウムはプレーンでした。
富士山の如くフォンダンかかったバウム、食べるのが楽しみです。

他には夏に発売されたばかりの7色バウム天空の虹の切り立てもありました。
見ているとどれも欲しくなってしまうので危険ですね、賞味期限あるのにww
という訳で購入したものについては追々紹介します。

なんか今気付いたんですがメルヘンさんの記事最近書いてない。
週1くらいで食べているので書いたつもりになってましたww
いやぁ、天空の虹美味しいなー


類似記事:
おとぎの国メルヘン 能登さとやま 大地の虹
おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ
おとぎの国メルヘン おとぎの国 夢ノエル
おとぎの国メルヘン ゴールデンショコラバウムクーヘン
おとぎの国メルヘン 立川限定バウムクーヘン
おとぎの国メルヘン バウムの耳(リーベン)&バームラスク
おとぎの国メルヘン バウムの耳(夢のと)
おとぎの国メルヘン バウムの耳
おとぎの国メルヘン 夢ノエル
おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ
おとぎの国メルヘン 八王子バウム
おとぎの国メルヘン 珠洲焼の里
おとぎの国メルヘン 夢のとプレーン&アボガドバウム
おとぎの国メルヘン カットバウム