2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPICE cafe EEL vol.18

今日はcurryvaderさん主催のEELで押上にやって来ました。 超美味なカレーをいただけるという噂の名店SPICE cafeです。 超方向音痴なのでここぞとばかりに便乗。楽しみすぎて大変。 総勢19名でお店を借り切ってのカレーパーティーです。楽しくないわけがない…

プイ カオマンガイ/パットガパオカーガイ

東京一(日本一?)と言われるカオマンガイの食べられる木場のお店で初ディナーです。 本当なら少し前に行く予定だったのですが諸事情あって叶わず。 行きたいと思っていたので誘ってくださったかりんさんに大感謝。 さきちゃんとワタシの友人ゆずさんの4人で…

Cafe ねんりん家 バームクーヘンパフェ(マンゴー&ココナッツ)

広島旅行最後はカフェねんりん家のバームクーヘンパフェ。 本当はいちばん最初に食べたのですがトリにまわしてみたり。 飛行機乗るならANAに限りますね、というこちら第2ターミナル搭乗口内にあります。 ねんりん家唯一のカフェスタイルのお店では色々なバウ…

東京らっきょブラザーズ チキンスープカレー

広島から帰った日、スープカレー大好きな母上と待ち合わせて早稲田にあるらっきょに行ってきました。 らっきょといえば『スープカリーの匠』ですね。 母上はこれを使ってスープカレーを作ったことがあるのでお店の味に興味津々。 いまだに「Big Beatのカレー…

SPICY BAR LAL'S チキンマサラスパイシー

めいっぱい楽しんだあとはやっぱり美味しいごはんですね! ワタシがカレーに狂ってることを知っている子なので、 好きなところで良いよと優しいことを言ってくれます。 ではワタシが広島で気になっていたお店に行きましょう。 インド&ネパール薬膳料理の店…

おとぎの国メルヘン バウムの耳(リーベン)&バームラスク

またまたオークションでゲットしてしまいました。 バウムの耳は本当に病みつきになりますね。ほくほく。 今回はリーベンバウム!5層のフレーバーが楽しめるメルヘンさんオリジナル。 フレーバーはブルーベリー、リンゴ、マンゴー、パッションフルーツ、いち…

季節のフルーツ 季節のフルーツ山盛りタルト

江田島からフェリーで船に戻り再び呉へ。 そしてこの旅の目的である広島へと向かいます。 広島駅で幼なじみと合流し、広電に乗って向かうは紙屋町西。 ここには広島そごうがあります。 広島そごうといえばワタシにとっては憧れの櫟のバウムクーヘン。 気にな…

ゆふいん伴天連バーム プレーン

先日食べた伴天連バームのプレーン味。 どこのバウムたんでも基本はプレーン。 しっかりじっくり味わいたいと思います。 封を開けると驚いたのがとてつもないしっとり感。 今まで食べた中でもダントツトップです。 外側なんてもう生菓子のようですよ。削ぐど…

メロンパン メロンパン&ナナパン

呉に来たらどうしても行っておきたい場所がありました。 メロンパン発祥の地(らしい)というパン屋さんです。 その名もメロンパン、まんまですね。 本通にある本店は昭和11年創業という老舗。 今回は呉の賑やかな商店街にある中通り店へ行きました。 お昼を少…

レストラン江田島 海軍カレー

広島の食べ物。今回は呉ではなく江田島です。 江田島といったらアレです、海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)です。 英国からひとつひとつ油紙に包んで取り寄せたレンガで造ったという 生徒館(今の幹部候補生学校)と教育参考館を見学してきました。 赤レン…

マリアンジェラ レモンバウムクーヘン

わぁい、またしてもマリアンジェラで送料込のセールが!! ネタ元はいつもお世話になってますのバウムクーヘン三昧さんです。 今回はレモンバウムのお試しサイズ、プレーンも美味しかったので楽しみ! オレンジの紙箱を開けると中はプレーンと違って白い包装…

GOLDEN BURN'S 桃のパフェ

再び広島。初めて来た街は何やら楽しげです。 夜市で浮かれ騒ぐひとたちを横目にフラフラしていたら、 こんな看板を見付けました。 ほほう、スイーツパフェで旬のたっぷり桃ですか。 桃好きとしては食べずにはいられないですね。 ちょっと混んでますがとりあ…

からかうあ 鶏つくねのフレッシュトマトカレー

ずっと気になっていた神楽坂のお店に行ってきました。 牛込神楽坂の駅から徒歩5分のところにあるからかうあです。 ご一緒してくださったのはしゃんろんさん、かりんさん、さきちゃんのお三方。 ワタシは例によって遅れ、その上盛大に道に迷いました。反省。 …

いせ屋 海軍カレー

夏の広島旅行その2です。 まぁ今回は広島というか呉なんですけど。 日本帝国軍スキーなので呉は憧れの地でした。 大和ミュージアムやてつのくじらかんをまわりへとへとです。 こういうときはカレーに限りますよね。 前もって目をつけておいたお店に行きます…

オレンジカウンティ かりん☆パフェ&クレープ

誕生日から遡ること数日前、初めて祖師ヶ谷大蔵を訪れました。 目的は勿論かりんさんプロデュースのかりん☆パフェです。 パフェ101本記念に作られたかりんさんによるかりんさんのためのパフェ、 これはいただかない訳にはいきません。張り切って出張してきま…

フルーツパーラーフクナガ 桃のパフェ

またひとつとしをとりました。 二十歳を過ぎてからは別にカウントしてもねー的なてきとうスタンスだったのですが今日は別。 パフェ隊隊長のかりんさんがなんと同じ誕生日という事実を知り、 それなら一緒にパフェを食べましょうと美味しくお祝いしてきました…