オレンジカウンティ かりん☆パフェ&クレープ


誕生日から遡ること数日前、初めて祖師ヶ谷大蔵を訪れました。

目的は勿論かりんさんプロデュースのかりん☆パフェです。
パフェ101本記念に作られたかりんさんによるかりんさんのためのパフェ、
これはいただかない訳にはいきません。張り切って出張してきました。
いつものように遅れて着くとお店は既に満員。
その上可愛いわんこが2匹も!このこたちぬいぐるみのようですよ!!
危うくわんこにメロメロになりそうになりましたが、
目的を思い出して末席に加えていただきパフェの到着を出迎えました。

燦然と輝く4つのかりん☆パフェ。
いちごと生クリームで飾られた中心にはマンゴーの果肉入りマンゴーソフトクリーム、
グラスの中にはたっぷりの特製カスタードクリームとバニラアイス、
一番下にはヨーグルト&いちごソースという贅沢な構成です。

ワタシはひとつをふたりで分けっこしました。
マンゴーのソフトクリームは爽やかな甘さで食べだしたら止まりません。
特製カスタードクリームはとても甘いのですが病み付きになる味です。って言うか美味過ぎる。
最後のヨーグルトは甘さで麻痺した舌をリセットしてくれてすっきりな後味。
クリームとアイスのパフェだから重いかなーと予想してましたが余裕でした。
フルーツたっぷりのパフェも好きですが、クリームをふんだんに味わえるパフェは
たまに食べておきたいですね。美味しかった。

横から見たかりん☆パフェ。可愛い色合いでリリカルな感じがたまりません。
さすがかりんさん、素敵なパフェを堪能させていただきました!



そしてここに来たら是が非でも食べたかったこれ、クレープです。
皮がもちもちしていて粉もの好きなら是非にと言われていたので
ものすごく楽しみでした。だからパフェも半分で我慢。

頼んだのは先程のパフェでその美味しさにメロメロの
カスタードクリームが入ったカスタード生クリームピーチ。
皮がものすごくしっとりでもちもちです!これは大変。
クレープって基本水分少なくて皮はオマケのような感じですが、
こちらのクレープはクリームもさることながら皮が美味しい。
って言うか美味しすぎですよ!また食べに来なくては。


かりん☆パフェもクレープも美味しくて大満足。素敵なお店でした。
パフェは終わっちゃいましたがクレープを食べにまた伺いたいです。
かりんさん&ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
とても楽しかったです!


オレンジカウンティ
東京都世田谷区祖師谷3-1-17
TEL 03-6382-6362
時間 カフェ11:00〜20:00/クレープテイクアウト12:00〜21:00
休日 不定(下記ブログを参照してください)
http://ameblo.jp/orangecounty20070217/