2008-01-01から1年間の記事一覧

ムット2号店 チキンビリヤニ

オープンして1ヶ月ほど経った頃、漸くムット2号店に行きました。 イヤー道が分からない(地図が読めない)ってホント厄介ですね。 ご一緒してくれる予定の越後やさんが仕事で遅れたので何とか自力で行こうと頑張ってはみたものの、 無駄な努力はするもんじゃな…

マッターホーン バームクーヘン

念願のマッターホーンデビュー!!! 前々から食べたいと思っていた学芸大学駅前の洋菓子店マッターホーンのバウムとついにご対面です。 あぁ嬉しい、東急沿線弱いのでなかなか行きたくても行けなかったんですよ。 箱を持つとずっしりと重く、いかにもしっか…

まざあぐうす 京のやんわりくーへん(プレーン)

墓参で水戸に行ったときに例の如くバウムハントをしたのですがこれが全く無い。 水戸駅から大工町までの大通りを歩いても洋菓子店らしきものが見当たらないんですね。 ちゃんと探せばあるんでしょうが家族と一緒なのでそこまで大幅に道を逸れる訳にもいかず…

TRANSFER チーズバーガー

相変わらずのバーガーブーム。 アトレ品川のNathan'sに代わって新しくオープンしたNEW YORK SUBS'へ行こうと思ったのですが、 予約のお客さんでほぼ貸しきり状態だったので同じアトレにあるTRANSFERへ。 通勤経路なのにほとんど入らないアトレの4階は新鮮で…

Berry Parlour ミックスベリーキャラメルのパフェ

前回訪問時、あまりの美しさに夢中になってしまった青山のBerry Parlour。 クリスマスにパフェ会をするならここしかないと例の如くかりん隊長の呼びかけで パフェを愛する6名のパフェ隊員が集まりました。 今日は何を食べようかとワクワクしながらメニューを…

バウムクーヘンオフ会@松江

いつもお世話になっているバウムクーヘン三昧さんの5周年オフ会に参加してきました。 mixiのバームクーヘン好きコミュ5000人突破記念も兼ねて全国からバウム好きが松江に集結。 正直自分以外のバウム中毒者にお会いするのは初めてだったので超ドキドキで会場…

base アボガドバーガー

THE GREAT BURGERでエッグバーガーを食べてからというもの熱が上がりっぱなしのハンバーガー。 この日は雑司が谷から徒歩10分ほどのお店で美味しいバーガー食べてきました。 かりんさんのお誘いでかりんさんのバーガー仲間のタカさんと3人で初の雑司が谷。 …

バウムオフ終了!

楽しかったー!!!未だかつてこれほど多くのバウムたんが 一同に介した姿を見たことがあっただろうか! と言うほど山盛りのバウムたんに囲まれて超至福。 どれもこれも美味しくて多種多様なバウムと バウムを愛する方々にお会い出来て最高でした! ご一緒し…

ねんりん家カフェ

これから松江行ってきまーす。まずはバウムクーヘンパフェで気合いを入れよう!リッチショコラはマンゴーよりバウムらしさがあってウマー

うどん 冬の夜かれー オイスターゴッド

12月ですね。気もそぞろに仕事を終えてうどんに突撃しました。 もちろん狙いはオイスターゴッド。神が舞い降りたという冬の夜にドキドキです。 いそいそと前日予約をして20時半過ぎにお店へ到着。 外の看板は既に『CLOSED』、今日もお客さん多かったみたいで…

グラン・クリュ バウムクーヘン

多摩モノレールに乗る機会があったので足を伸ばして多摩センターまで行ってきました。 目的はもちろんグラン・クリュのバウムクーヘンです。 評判のロールケーキも気にはなったのですが荷物が多かったので残念。 小田急多摩センター駅目の前のお店はこじんま…

うどん 冬の夜かれー(薬膳タイプ)

寒くなりました。こんなときはうどんの夜かれーに限ります。 今年の冬の夜かれーは毎月毎月スペシャルなイベント目白押しなので、 レギュラーなタイプは早く食べておかねばなりません。 という訳で本日は冬の夜かれー薬膳タイプをいただきにきました。 19時…

curry 草枕 トマトチキン

前から行きたい行きたいと思っていた草枕へさきちゃんと行ってきました。 場所は新宿三丁目付近、新宿駅から靖国通りをまっすぐ行ったところです。 世界堂のそばということを前以て聞いていたのであまり迷わず到着しました。 賑わう2つの屋台の間をすり抜け…

見波亭 やわらかバウム

楽天市場でいつも気になっていた見波亭のバウムクーヘン。 運の良いことにいただきものでゲットしてしまいました。 とりあえず好きなものは連呼してみるものですね。ありがとうございます。 見波亭のバウムクーヘンは2006年モンドセレクション最高金賞受賞の…

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽

先日食べたしょこら芽があまりにも美味しくて、ねんりん家のバウムたんが恋しくなりました。 そのためとあるつてを頼ってねんりん家しっかり芽ゲットです。 そういえばマウントバームは圧倒的にホールで食べる機会が多いですね。 ひょっとして生タイプじゃな…

THE GREAT BURGER エッグバーガー

かなり前の話ですが、かりんさんからのお誘いで神宮前にあるバーガー屋さんに行ってきました。 ハンバーガー好きなのでリッチハンバーガーというジャンルには興味があったのですが、 なかなか行く機会が無かったので嬉しいお誘いです。かりんさんありがとう…

すらさ シェフのおすすめ

ヴィシュヌ。さんのお誘いで溝の口のスリランカ料理店すらさへ行ってきました。 南武線の各停具合を甘く見ていたため待ち合わせ時刻に遅れ、 あわや辿り着けないところをヴィシュヌ。さんの超的確な道案内により無事到着しました。 武蔵溝ノ口からだと一箇所…

フォルジュ バームクーヘン

ヴィシュヌ。さんに呼ばれて溝の口でごはんを食べたときの話です。 武蔵溝ノ口からすらさへと至る道すがら『ドイツ菓子』の看板を発見。 ドイツのお菓子といえばバウムクーヘンだよね!といそいそ入っていきました。 この時点で既に遅刻しているにも関わらず…

チュッタ チュッタチキン

以前ぢゅんさんの記事で拝見して行きたいと思っていた久我山のスープカレーのお店チュッタ。 かりんさんから「美味しかったー」という感想を聞き時間が出来たので行ってきました。 スープカレーなので道行きの友は母上です。休日の昼間にまったりランチで訪…

VIRON ヴィロンの朝食

先日VIRONのディナー記事を上げましたが、これはそれ以前の話です。 いつと言えば・・・・えーとナマステの頃かなww VIRONと言えばまず出てくる『ヴィロンの朝食』を食べてきました。 大阪からお友達が出てきていたのでどこか美味しいところをと思い、 約束が午…

南印度ダイニング お誕生日ミールス

西武新宿線新井薬師前とJR中央線中野駅の中間に位置する南印度ダイニング。 先日こちらで開催されたピエールさん&samuraiさんの合同誕生会にお邪魔してきました。 南印度ダイニングと言えば満腹になるまで(なっても?)食べられるミールス! ずっと食べてみ…

ブールミッシュ シブースト

母上が林檎超好きなので林檎のお菓子をと思い購入。 いつもアップルパイじゃ芸がないよねーと常々思ってたのでシブーストで。 ブールミッシュは以前食べた塩キャラメルバウムのお店の元締め(?) シブーストはオーナーパティシエの方の得意なお菓子のようです…

VIRON タルトタタンとパフェ4種

美味しい料理に舌鼓を打ったあと、待ちに待ったデザートタイム! メニューを見ながら皆さん目がキラキラしています。テンションも上がってます。 食事の量を抑えた分色々食べたいよねーと欲望のままに頼んでみました。 まずはタルトタタン、11月からスタート…

VIRON レトロドール

渋谷にある美味しいパンのお店VIRONのディナーに行ってきました。 メンバはかりんさん、ヴィシュヌ。さん、イナコさん、しゅっしんさん、幸さんとワタシ。 女子6人でパン祭り&スイーツ祭り決行です! 宴は美味しいパンとパンに合う料理でスタート。 こちら…

ニルワナム マラバル魚カレー/たいめい先生特製カレー

神谷町にある南インド料理の名店、ニルワナムに初訪問! かりんさん、たいめいさんとウキウキなディナーです。 乗換駅で道に迷い、遅れていくとタイミング良くドーサがきたところでした。 荷物を置く間も惜しいと慌てて撮影。 中にジャガイモの炒め物が入っ…

タカノフルーツパーラー パフェリオ ラ・フランスパフェ

ルミネ立川にあるタカノのスタンドタイプのパーラー、パフェリオでパフェタイム。 丁度ラ・フランスのパフェ(680円)が始まっていたので迷わず選択。 1000円しないでタカノのパフェが食べられるなんてホントびっくりです。 大きさはタカノ本店のものの半分く…

アンジュナ 本日のカレー

ゼルコバの日の2軒目はこちらでした。 かりんさん、ヴィシュヌ。さんとモノレールに揺られて高幡不動へ移動。 念願のアンジュナです。たんどーるがメチャクチャ美味だったのでこちらも超期待。 ここでイベントハンターの越後やさんと合流しました。 駅から近…

タニ・キッチン カーオ・パット・バイ・カパオ/トムヤムクン

タイフェス2008でトムヤムラーメンをいただいてからというもの 行きたくて行きたくて仕方のなかった大森のタニ・キッチンに行ってきました。 ガパオごはんスキーのワタシですが今日の狙いはトムヤムクン。 それ以外にも美味しそうなもの片っ端から食べてみま…

クーヘンコトブキ 窯出しバウムクーヘン

ゼルコバツアーの帰りに寄った立川ルミネで見慣れぬバウムたん発見。 新しく出来たのかなーとお店の方に伺ってみると期間限定出店とのこと。 しかも行ったその日から!何か運命を感じますね(感じません) 何かテンション上がっちゃって必要以上に買った気がし…

ぬりや泉町大通り うなぎ白焼

墓参りで水戸に来ています。 どうやら茨城はうなぎが名物のようで(霞ヶ浦があるからかな)、 いたるところにうなぎ屋の暖簾がありました。 ワタシはうなぎよりあなご派なのですが父上が熱心なうなぎ好きなので、 本日のお昼はうなぎと相成りました。お店を探…