VIRON レトロドール


渋谷にある美味しいパンのお店VIRONのディナーに行ってきました。
メンバはかりんさんヴィシュヌ。さんイナコさん、しゅっしんさん、幸さんとワタシ。
女子6人でパン祭り&スイーツ祭り決行です!
宴は美味しいパンとパンに合う料理でスタート。
こちらはひとつの料理のボリュームがあるので6人なら前菜3品とメイン3品くらいが丁度良いと
お店の方にオススメされましたが、今日の目的はある意味デザートなので料理は少なめです。

まずはシーザーサラダ。カリカリで塩の効いたベーコンが美味。
そしてこんがりカリカリなバケットのカットにたっぷりの野菜に初っ端から上機嫌です。
これはパンと一緒に食べたいですねー

ということでパンですよ。VIRONと言えばやはりこちらレトロドールは外せません!!
外側がパリッパリで中がもちもちのこの食感、たまりませんわ。
温めた状態でサーブしていただけるので焼きたてのような美味しさです。
夜はこのレトロドールがサービスでいくらでもおかわりできてしまうので超危険。
いけないいけないと思いつつ1本くらい食べてしまいました。美味過ぎるので仕方ない。
 
野菜の盛り合わせとごぼうのムース。メニュー名は控えてませんでしたww
これまたパンに合う1品、種類豊富な野菜もさることながらごぼうのムースがとても美味しかったです。
 
フランス産鶏一羽丸ごとロースト フランボワーズのヴィネグルソース。
大好きな鶏肉です。しかもまるごとなんて嬉しすぎる。
お店の方がわざわざサーブする前の焼きあがった状態を見せてくださいました。
こんがりと美味しい匂いを漂わせるこの子にデコレーションされるマッシュポテトとソース。
これが美味しくない訳ないですね!他のひとの分を奪う勢いで食べました。
もちろんパンにぴったりです。おかげでレトロドールの消費量が上がりました。
パンの美味しいお店は料理も美味しいのでしょうか、どれもこれも大満足の味でした。


この後にデザートが控えていたためメインの食事はここで終了したのですが、
割とお腹いっぱいになりました。本当にボリュームありますね。
人数少ないときは注意が必要だと思いました。ごちそうさま。


かりんさんの記事はこちら
ヴィシュヌ。さんの記事はこちら


Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル
TEL 03-5458-1770/03-5458-1776()
時間 9:00〜12:00 L.O. 11:00(モーニング)/12:00〜15:00 L.O. 14:00(ランチ)
   15:00〜18:00 L.O. 17:00(カフェ)/19:00〜0:00 L.O. 22:30(ディナー)
休日 なし