2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乳糖製菓 チョコがけバウムクーヘン

下町バウムクーヘンの名前で有名な乳糖製菓のお店が上野松坂屋に出来ていました! いつの間に!と思いつつ普段見かけないチョコがけを発見したので早速購入。 ちなみにお店には写真のように種類豊富なバウムクーヘンが並んでいました。 定番はもちろんのこと…

Factory Shin 千年樹バウム

さて、神戸バウムオフに行った先で見かけたバウムクーヘンのご紹介。 三宮に本店のあるFactory Shinというお店の千年樹バウムです。 お店のディスプレイの箱が素敵だったので思わず購入してしまいました。 カナダ産メープルを使用しているとのことで、箱から…

OATMAN DINER ホワイトデーバーガー

3月14日はホワイトデイ!ということでOATMAN DINERのホワイトデーバーガー食べました。 以前池袋でもいただきましたが、リコッタチーズが大変良いアクセントになってます。 お店のHPによると・・・・・ ローストしたくるみを自家製キャラメルソースで和えた「キャ…

うどん 白菜と豚肉のかれー

1週間のお休みを経てうどん復活です。 東京マラソンも終わり(完走おめでとうございます!) 台湾で修行(?)してきたマスターが「美味しいよ!」と太鼓判を押すかれーがこちら。 白菜と豚肉のかれー。台湾の鍋からヒントを貰ったと仰ってました。 美味しいスー…

OATMAN DINER 春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー

3月。ということでOATMAN DINERのマンスリーを食べてきました。 今月は春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー、 春キャベツの甘みがたまらん美味しさのバーガーです。 味付けはチャイニーズと言うだけあってホイコーローのような濃い目のソース…