乳糖製菓 チョコがけバウムクーヘン


下町バウムクーヘンの名前で有名な乳糖製菓のお店が上野松坂屋に出来ていました!
いつの間に!と思いつつ普段見かけないチョコがけを発見したので早速購入。

ちなみにお店には写真のように種類豊富なバウムクーヘンが並んでいました。
定番はもちろんのこと林檎バウムや期間限定の桜スティッククーヘンなど、
いつ見ても美味しそうなフレーバーたくさんでワクワクします。
 
チョコがけはプレーンバウムをチョコレートでコーティングしたもので
周りに散らしたチョコがミルクかホワイトかを選択できます。今回は見た目重視でホワイト。
乳糖製菓のバウムは生地がぎゅっとしていて温めるのが好みなのですが、
今回それをやったら間違いなく大惨事なので久々に温めずに食べたらヤダこれ美味しい。
食べやすく後を引くので危うくハーフサイズぺろりいっちゃうところでした。
上野に常設のお店が出来たことで欲しくなったらいつでも買いにいけるのが嬉しいです。
次は最近ご無沙汰の林檎にしようと思います。ごちそうさまでした!


類似記事:
乳糖製菓 スティッククーヘン バナナ