ズーセス ヴェゲトス バウムクーヘンいろいろ


ついに念願のズーセスさんのバウムを頼みました!
バウムオフで数回いただいて美味しさに酔いしれてはいたのですが、
タイミングが悪く今日に至る・・・・・ことを全力で後悔しています。
とにかく美味しくて美味しくて困りました。まとめてご紹介。
 
りんごとごまのバウムクーヘン。冬季限定です。
りんごを生地に練りこんだいるのでかなりしっとりとしていますが生地のみっしり感はあります。
スパイス感を感じさせる五香粉の香りが癖になりそうな美味しさです。ごまの食感も良し。
 
ココスバウムクーヘン。こちらは早春限定。
ココナッツリキュールが生地の中にも入っているので超ココナッツ風味を味わえて最高。
おろし生姜のせいか後味さっぱりでいつまでも後を引く危険なバウムです。

もちろん定番も外せません。プレーン2段です!
 
ズーセスさんのバウムはドイツのベーシックな硬めみっしり系ではなく
柔らかいのに生地の密度が詰まっているのがとても好きなのですが、
プレーンはその生地の美味しさをストレートに堪能できますね。やばい美味しい。
同じやわらか系でも最近流行のふわっとしたバウムとは違うこの生地のみっしり感が素晴らしすぎる。
正直初めて食べたときはあまりの美味しさに目からウロコでした。病みつきになりますね。


今回食べたバウム以外にも季節限定は色々あるので今年は毎回食べていきたいなーと思いました。
夏のグレープフルーツと伊予柑がたいそう気になります。
ごちそうさまでした!!


ズーセス ヴェゲトス
京都府京都市北区柴竹下竹殿町16
TEL 075-634-5908
時間 11:00〜19:00
休日 水木
http://www.sv-baum.com/