2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎの国メルヘン バウムの耳

1本のバウムクーヘンから2つしか取れないバウムの耳こと端っこ。 メルヘンさんでは3のつく日にオークションを行ってバウムの耳を販売しているのですが、 今回運良くその耳が購入できる機会がありました。 実際に購入したのは昨年末でしばらく冷凍庫の中で眠…

コッチュケララム ナン3種と魚のビリヤニ

昨日のアド街は西新井特集だったらしいですよ。 その翌日に厄払いへ西新井大師に行ったワタシとゆずさん馬鹿過ぎる。 まぁ知らなかったので仕方がない。しかしヒトゴミで超疲れました。 疲れたら美味しいカレーを食べるに限ります。 高田馬場を自分の庭のよ…

フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ

1月になったのでいちごのパフェを食べに行きましょう、とかりんさんからの嬉しいお誘いを受けていそいそ出陣。 女子オンリーのパフェ活動、本日のメンバはかりんさんとかぷさん、そしてワタシ。 目当てはもちろんいちごのパフェです。あまおうが食べたいなー…

Curry Cafe Big Beat カキとエビ

今年初の外カレーはやはり近所で、と言うことでBig Beatにやって来ました。 年末にこれなかったので1ヶ月ぶりくらい。 さてどんなメニューがあるかなとボードを見てビックリ、カキとエビの文字が!! カキとエビが大好きなワタシにはたまらないカレーですね…

風味絶佳 イノシシカレー

今年初のカレーはイノシシでした。イノシシて。 昨年の11月頃に富士山の麓で研修を受けていた弟が買ってきてくれたものです。 富士山ではイノシシが獲れるんでしょうか。 と思ってGoogle先生にお尋ねしたら結構なヒット数。話題になってますね。 風味絶佳だ…

美坂屋 ≪オランダ産≫バームクーヘン2種

常に新しいバウムクーヘンを提供してくれる美坂屋の新商品を見付けました。 『オランダ産≪ココア≫のしっとりチョコバームクーヘン』と 『オランダ産≪発酵バター≫のしっとり発酵バタークーヘン』です。 どちらも材料にオランダ産のものが使われているというこ…

トリアノン バームクーヘン

2008年初のバウムクーヘンは先日バタークリームケーキでその美味しさを堪能させてくれたトリアノンです。 ケーキを買いに行ったときにショウケースの中にバームクーヘンを発見し「おおっ!」と迷わず購入。 ひとつ190円でした。あまり大きくない(手のひらサ…