美坂屋 ≪オランダ産≫バームクーヘン2種


常に新しいバウムクーヘンを提供してくれる美坂屋の新商品を見付けました。
『オランダ産≪ココア≫のしっとりチョコバームクーヘン』と
『オランダ産≪発酵バター≫のしっとり発酵バタークーヘン』です。
どちらも材料にオランダ産のものが使われているということなんですか。何故オランダなのかは謎。
バウムクーヘンってドイツだよね?ワタシの浅薄な知識では知りようもない世の神秘がそこにはあるのかもしれません。


世の深淵は知らなくてもバウムクーヘンは食せます。食べますとも!


ちょっとしなっちゃってますね。賞味期限が・・・・まぁ、1日過ぎちゃったので。
でもそんなことでバームたんの美味しさは損なわれないよ!って言うか普通に美味しかったです。
発酵バターは以前美坂屋の別のを食べたときも思ったけど味がノーマルバウムに比べて濃いですね。
しっとりとして濃厚なので少しの量でお腹がいっぱいになります。いやぁ美味しいなー
チョコバウムの方はチョコの風味が強くてバウムそのものの風味がちょっと薄れてた感がありますが。
でもそれってバウムクーヘン全般に言えることなんですよね。チョコは自己主張強いからなー
ワタシの記憶にあるバウムでチョコ<バウムだったのってユーハイムくらいですわ。
ま、それはともかく家の近所でお手軽に(158円でした)買えるのバウムたんとしては上々です。
今度は賞味期限切らさないように注意して食べよう。


美坂屋のサイト見たらこのシリーズに塩バウムがある!!!
これ食べなきゃ!どこに売っているのだろうか???


類似記事:
美坂屋 塩バーム