トリアノン バームクーヘン


2008年初のバウムクーヘンは先日バタークリームケーキでその美味しさを堪能させてくれたトリアノンです。
ケーキを買いに行ったときにショウケースの中にバームクーヘンを発見し「おおっ!」と迷わず購入。
ひとつ190円でした。あまり大きくない(手のひらサイズ)ことを考えると高めかも。
しかしその値段だけのことはあるに違いないとコーヒー用意していそいそ切り分けましたよ。

濃いのと薄いのがひとつ違いなんて面白い年輪をしてますね。
そしてアイシングが超厚い。このサイズだとバランス悪いんじゃないでしょうか。
でも見た目が非常に美味しそうで、こう「四の五の言わずに食えよ!」的力を感じたのでとにかくひとくち。
うまーい。これ超美味しいですよ。
可愛らしい大きさに似合わずものすごいシナモンが効いている。食べながらバッハマン思い出しました。
普通の洋菓子屋さんにちんまりとあるようなバウムクーヘンではありませんでした。
イヤこれホールサイズでドカンといただきたいです。リピート決定。
ひょんな切っ掛けで見付けましたが、きっとこの世には埋もれた美味しいバウムクーヘンがもっとあるんだろうなぁ。
年始から幸先が良いということで今年も熱心にバウムハントに勤しみたいと思います。


※埋もれたとか書きましたが、このあと検索したらバウムクーヘン三昧さんで取り上げられてました
 単にワタシの目が節穴だっただけですね。でもトリアノンのバウムたんは本当に美味しかったんですよー


類似記事:
トリアノン バタークリームケーキ