news DELI 茄子と挽肉のカレー


今年最後の外食です。
お友達が遊びに来ていたので彼女とゆずさんと3人で久々にジュンバタンメラに向かいます。
新宿西口から都庁方面へ向かうこと約5分、目的の新宿アイランドタワーが見えてきました。
方向音痴なので無事目的地に辿り着けただけで嬉しい。
ビルの中へ入り、地下の飲食店街へ。ジュンバタンメラの文字が見えます。
そして地下、外と階段で直結しているのでかなり寒い。ここに来るまでも寒かったんですけど。
早く暖かい店内に入りたいと見渡してみると年末だけにお休みに入っているお店もちらほら。
ジュンバタンメラについては行く前にHPやぐるなびでやってるのを確認していたので、
明かりのついているお店を探して回りました。その間5分ほど。
「お店、ないんじゃない?」
明かりのついているお店はおろか閉まっているお店の看板にもジュンバタンメラの名前はありません。
マジで!?さっきの飲食店街マップにも名前あったのに!?
頭の中は混乱しすぎて沸騰しそうです。突然お店が消えるなんて!
とは言え分かっていることはここにいても暖かくならないし、お腹もいっぱいにならないということ。
寒い中歩かせたふたりに謝りつつ今度はちゃんとやっているお店に行きました。
ワタシの愛するハニートーストのあるお店、news DELIです。
さっきこの前を通ったときに「お店閉まってたらここ行けば良いよねー」とは言ってたのですが、
まさか閉まっているどころか存在が消えているなんて想像の斜め上事態ですよ。
まぁDELIの料理は好きですし、人数多いからお惣菜いっぱい頼めて良いんですけど・・・・釈然としない。
そんな如何ともしがたい気持ちでDELIへ入店。お腹空いているため早速メニューガン見です。
お惣菜いっぱい頼みたかったので、好きなお惣菜を9つ選べるセットとワタシの要望によるカレーとお惣菜のプレート、
それに粉ものでベーグルとフォカッチャをそれぞれ頼みました。

カレーは同じプレートにシーザーサラダがついてきました。あんまこの形態好きじゃないんだよなー
それはともかくカレーです。辛くもなく割と濃い目の味ですね、ごはんの量に比して少なめでも丁度良い。
美味しかったです。

プレートは9種類とカレーについてきた2種類の計11種類。
かぼちゃのサラダとチュニジアのお惣菜シャクシュカ、唐揚げのタイ風チリソース和え、タラモサラダ、エビのカクテルサラダなどなど。
少量を色々な種類楽しめるのは良いですね。中でもかぼちゃのサラダは大変に美味しかったです。


粉ものはまぁまぁ。その場で焼いているという感じではなかったのでこんなものかな。
カレーとお惣菜を3人で分け合って結構お腹はいっぱいになりました。



どんなに満腹でももちろん大好きなハニトーは食べますよ。
ハニトー好きとして結構あちこちでハニトーを食してはいるのですが、
ここのがサイズ的にも外側のパリパリ感と中のふんわり感のバランスが好きです。
パセラのようにあんまり大きいと最後の方苦行になっちゃいますからねー
ついでにいえばアイスは無しが好きです。
アイスでバターが固まって残念なことになってしまった経験があるので。
いやぁ満喫しました。お店が消えてしまった悲しみを癒してくれてDELIありがとう。
またハニトー食べに行きますよ。ごちそうさま。


news DELI
新宿区西新宿1-3-14 ミネルヴァプラザ1F
TEL 03-5321-6161
時間 11:00〜26:00(月〜木)、〜28:00(金土)、〜23:00(日)
休日 なし
http://www.news-deli.com/