2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美坂屋 塩バーム

塩キャラメルや塩トッポ発売時に熱狂したワタシにとって塩スウィーツは何より魅力的なお菓子。 この塩バームもネットで色々な方の感想を見て食べたいなーとは思っていたのですがついに念願叶いました。 立川ルミネの成城石井で発見!そしてゲット。うれしい…

Neo Sitting Room! もちシュー

立川グランデュオで『サマースイーツセール』が8月31日まで開催。 そこで見つけた素敵スウィーツ『もちシュー』を買ってみました。 感想は後日。 Neo Sitting Room!(ネオシティングルーム) 東京都文京区本郷5-30-2 TEL 03-5842-8280 時間 11:30〜21:30(L.O.…

BOBBY JUCHHEIM ボビーバウム

国際フォーラムの帰り、折角だからとecute 品川に寄ってみた。 ここは2階にシターラの支店が入ってたりして素敵なところなんだよね。 とは言え今日の目的はそこではなく、東京ではここにしかお店がないボビーユーハイムのボビーバウム。 ボビーバウムとはブ…

日本橋屋長兵衛 鼓どら

どら焼きと最中をこよなく愛する父親へのお土産としてecute品川で購入。 餡はもちろんのことやはり皮が違う。 ワタシはどら焼きを極める気はないけど、きっとこれも奥が深いんだろうなぁ。 日本橋屋長兵衛@ecute品川 http://www.ekipara.com/html/Indicatio…

おいしいカレー工房ひつじや 薬膳カレー

国際フォーラムまで出向く用事があったのでそれならばと近辺のカレー屋を検索。 薬膳カレーの言葉に惹かれて日比谷シャンテまで足を伸ばしました。 お店はビルの地下2階のエスカレーター付近に縦長で存在。可愛い羊のイラストにきゅんとする。 入り口のとこ…

HATTI コース料理

ネットで『象のいるお店』としてよく取り上げられているのを見て一度は行きたいと思っていたお店。 ちょうど友達がこちらに来ていたのでこれ幸いとゆずさんとその子を連れて(強制?)行ってきました。 体内に樹海を飼っているワタシにとって西新宿は正直デン…

とろ〜り半熟ガトーショコラ

随分前にお取り寄せで買った『ショコラの森』のガトーショコラ。妹夫妻が来てたのでおもてなし。 ここのバタークリームケーキはもう何回も買っていて美味しいことは承知していたのですが、これは初めてでちょっとドキドキ。 わざわざ『とろ〜り半熟』と銘打…

PANAS おべんとう

今日は一緒にお昼食べてるひとが弁当持参だったのでテイクアウトで。 食べたことのないシーフードを選んでみましたよ。もちろんナン。 でもどうやって詰めるのかなーと思って開いてみたらすごい、5つ折にされてた。 まぁ12個に折ろうが半分に畳もうが味が変…

鎌倉ニュージャーマン アップルパイ

三度の飯よりアップルパイが好きなアップルパイジャンキーママンへのお土産。 立川伊勢丹のデパ地下で見付けました。 味は普通のアップルパイ。母曰く「基本を守った味で良いね!」と。 ワタシはパイならアップルよりチェリー派なので細かいところはよく分か…

クリームパフ

本日コストコで見かけた商品。今まで見たことなかったので多分新商品かと。 ちょっと多い(8個入り)と思いつつ見た目につられて購入。 家に帰って家族で食しました。 見た目も普通のシュークリームより大きかったのですが、中身もすごかった。 もうとにかくク…

エビココナッツカレーとキーマカレー

ヤマモリのタイカレー(黄)を食べて以来、ココナッツミルクを使ったカレーを母が気に入っているようだったので作ってみた。 一応唐辛子2本入れてみたのだけどやはり甘い。カレーっぽくないなぁ。 多分ワタシが修行不足なんだと思う。カレー作り暦浅いしね。 …

ドレスデン風バウムクーヘン

楽天で1日5本限定販売をしている神奈川県平塚のバウムクーヘンのお店。 そのうち機会があったら注文するつもりでしたが思わぬところから入手チャンス発生。 立川高島屋が8月8日から14日の間『銘店フェア』を開催していてそこに出展しているとチラシが教えて…

ロイヤルホスト 夏のカレーフェア

美味しいカレーないかなーとネットを散策していて見つけたこちらの記事。 事の次第はともかく、パロタという未知の食べ物に超惹かれてゆずさんを強引に拉致しつつロイホへ直行。 五日市街道沿いのロイホだったんですが、ちょうど時刻が昼と夜の切り替わりだ…

ガネーシャガル 平日ランチセット

最近立川通りに出来たインド料理のお店。 看板に『焼きたてナンと本場インド料理の店』と書かれていたら行かない訳にはいかない。 とは言えここは会社から遠くてとてもお昼には行けそうもないので有休とって行ってきました。 そして「カレーのルーには小麦粉…