美坂屋 塩バーム


塩キャラメルや塩トッポ発売時に熱狂したワタシにとって塩スウィーツは何より魅力的なお菓子。
この塩バームもネットで色々な方の感想を見て食べたいなーとは思っていたのですがついに念願叶いました。
立川ルミネの成城石井で発見!そしてゲット。うれしいうれしい。
まぁ常にバウムクーヘンが家にある我が家なので食べるまでにはちょっと間がありましたが
「冷やすと美味しいよ」って書いてあったので丁度良い。
冷蔵庫でたっぷり冷やして頂きました。


味は・・・・うん、思いっきり塩がきいている。
と言ってもしょっぱいとかそういう感じではなく、甘さを際立たせる絶妙な隠し味としての塩。
生地は冷蔵庫で冷やしていたためもあるけれど、しっとりと柔らかくて重厚な味わいになってました。
よく甘いものと塩辛いものは交互に食べたくなると言うけれどこれならひとつで十分だね!
4分の1をあっという間に食べきってしまいました。
美坂屋のバウムは他のも食べたことあるけれど、本当にどれも美味しいなぁ。
サイトによると贈り物に最適なちょっとお高めバウムもあるようなので是非食べてみたい。


美坂屋
http://www.misakaya.co.jp/
スタッフの塩バーム紹介記事
http://www.misakaya.co.jp/hpgen/HPB/entries/25.html