2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サリサリ スリーコースセット

白楽にある名店?のサリサリへついに突撃してきましたー! ネットで評判を聞くたびに行きたくて仕方がなかったサリサリ。 地図を見ると駅から結構あって迷いそうだなと思ったのですが、 ほぼ1本道だったので方向音痴のワタシでも難なく辿り着きました。 賑や…

タルトタタン 不来方バウム

ワタシがタルトタタンを知るきっかけになったのがこのバウムたんです。 タルトタタンが醤油の名店 八木澤商店の醤油もろみを使用して作り上げた醤油スイーツです。 なんと醤油バウムクーヘンですよ。これは食べてみないではいられない。 と、意気込んで買っ…

OATMAN DINER ラム&ビーフ・ヒーロスバーガー

今月こそ限定やっている間に今月限定を上げなければ! そんな気持ちでいたのですが既に6月も28日とかだったりしてもう終わりですね。 ちなみに伺ったのは1日です。あの美味しさからもう27日も経ってしまったのか・・・ まぁそんな感じで今月もOATMAN DINERの月…

エミール 極みクーヘン

新所沢近くの洋菓子店にバウムがあるという情報を食べログで知り行ってきました。 場所は航空公園駅と新所沢駅の中間からやや航空公園寄りでしょうか。 駅からは離れていますがワタシでも辿りつけるくらい分かりやすい立地です。 バウムの他にもシュークリー…

SASA エッグバーガー

5月も半ばのこと、4月に代官山駅から徒歩30秒の好立地にオープンしたSASAへ行ってきました。 駅のホームからも見えるお店は明るくオープンな雰囲気でおひとりさまでも行きやすいですね。 この日は総勢5人、入り口横のテーブル席でわいわいリッチバーガー食べ…

ラ・ファミーユ 黄金の耳

データサルベージで発掘されたバウムシリーズその2ですww これは今年の初めに届いた香川県はラ・ファミーユのお年玉福袋。 黄金バウムクーヘンの耳と焼き菓子の詰め合わせが入っていました。 どうやらこの黄金バウムクーヘンの耳がスマステで紹介されたそう…

シェ・ブラン バウムクーヘン

写真データがたまってきたので整理してたら上げ忘れのバウムたんが次々と発掘されましたww これは昨年の松江バウムオフでお土産に買ってきたバウムクーヘンですね。 松江駅に隣接するビルで購入しました。最近はお土産バウムが多くて嬉しいですね。 見た感じ…

メースィールアン ゲーンキョウワン

おうちからいちばん近いタイ料理屋さんメースィールアンで夜ごはん。 タイ料理が好きだ好きだと言っていた割に、実のところタイカレーは全般苦手。 ところが先日のタイフェスで食べたグリーンカレーがどれも美味しく感じて、 もしやと思いひとり訪問で初めて…

たんどーる スペシャルディナー

ピエールさんのお招きでたんどーるディナーを堪能してきました。 今日はシェフお任せのメニューがあるそうです。楽しみですね! という訳で初っ端からメニューにないスペシャルな前菜盛り合わせが登場。 手前から時計回りにチーズナンの燻製、味噌カレーディ…

うどん 初夏の夜かれー

とうとう大好きな春が終わってしまいました(´・ω・`) しかしそれを悲しむ間もなく次の初夏がやってきます。 今回は6月24日までと超超短期間!急いで食べないと! そんな感じで慌てながらうどん9周年の日にお邪魔してきました。 アリーナ席で忙しそうに動…

GOLDEN BROWN エッグベーコンバーガー

GWの話ですがww気になっていた中目黒のGOLDEN BROWNへ行ってきました。 中目黒の駅を出て山手通りを池尻大橋の方へひたすら直進すること約15分、 246号にぶつかる手前で通り沿いにクラシックな佇まいのお店が現れます。 ルートとしては単純なのですが結構な…

見波亭 南総いちごみるくバウム

いただきもので何度か食べたことがある千葉県は見波亭のバウムクーヘン。 マダムシンコ同様Ginza Sweets Festaにお目見えしていたので買ってみました。 こちらは季節限定の南総いちごみるくバウムです。 可愛らしい箱を開けるとそこには2層の素敵なバウムた…

DELHI ランチセット

最寄り駅にやっとインドカレーのお店が出来ました。昨年12月のことです。 しかしいつでも行けるから良いやと放置すること5ヶ月。 夜にお店の前を通るたび、いつ閉店するか(失礼)不安になってきたのでGWにランチで行ってきました。 デリーとは言ってももちろ…

OXYMORON 春キャベツととりそぼろのカリー

またしても時間が経ち過ぎてしまいました4月後半のオクシモロン訪問です。 珍しく平日休みだったので一度はオクシモロンのカレーを食べさせたいと思っていた母上を鎌倉まで連行してきました。 おうちからの移動時間およそ2時間半、ちょっとした小旅行ですねw…

タルトタタン クーヘンロール

先日紹介したDila三鷹のマンスリースイーツ出店中のタルトタタンへ行ってきました。 もちろんお目当ては『門外不出』だったというこちら↓ マンスリースイーツ三鷹店限定のクーヘンロール(1260円)です。 「超やわらかバウムクーヘン生地のスポンジで生クリー…

ハンジロー チキン野菜スープカレー

諸事情により東横線利用が多くなりました。東横線と言えばスープカレー天国ですね。 その中でもいちばん気になっている綱島のハンジローへぢゅんさんに連れて行っていただきました。 お店は綱島駅西口から右へ徒歩5分ほど。ほぼ1本道なのですが細かい小道の…

OATMAN DINER ブロッコリー、マッシュルーム&スイスチーズ・バーガー

毎度毎度のOATMAN DINERです。もちろん限定バーガーは外せません。 5月の限定『ブロッコリー、マッシュルーム&スイスチーズ・バーガー』に かりんさん共々「これは行かねば!」とテンションが上がったので、 既に今月限定を食べたタカさん、Sくんを巻き込み…

OATMAN DINER テリヤキバーガー

島流し中はホントここばっかり行ってましたの川越OATMANでランチ。 休日のランチタイムは家族連れが多いですね。キッズが店内を駆け回っています。 正直喫煙可なお店にあかんぼ連れて来るのはいかがなものかと思いますが、まぁ良いか。 4月なのに異常に暑か…

マダムシンコ さくらバウム

3月に銀座三越で開催されていたGinza Sweets Festaに大阪のマダムシンコが出店していました。 以前バウムオフでアイスブリュレという名のバウムブリュレをいただいたことがありますが、 どうやら期間限定でフレーバーバウムクーヘンを販売しているようです。…

もりもと バウムクーヘン

北海道物産展に珍しくもりもとのバウムが出ていました。 美味しいという評判は聞いていたので迷わずゲット! 北菓楼の妖精の森といい、柳月の三方六といい北海道はバウムが多いですね。 まぁ三方六は個人的にはハズレでしたがはたしてこの子はどうでしょうか…

タルトタタン チョコレート・バウムクーヘン

醤油を使ったバウムクーヘンがある岩手県の洋菓子店タルトタタンからバウムお取り寄せ。 ちなみに出会いはタルトタタンという名前のお菓子を検索したときにヒットしたことです。 いやぁ人生どんなところにバウムが転がっているか分かりませんねww オーダーし…

マリアンジェラ バニラバウム

残念なカフェオレバウムから3ヶ月、またしても懲りずにオーダーしましたww キャラメル大好きですが、バニラにも目がないのです。 さすがにあそこまで酷いことはないだろうと思いましてドキドキしながら箱を開けました。 あら、今回はちゃんとしていますね。…

マリアンジェラ カフェオレバウム

神戸の美味しいバウムクーヘン専門店マリアンジェラ。 前回のオーダーでちょっとビジュアルが残念だったと書きましたが、 今回(と言っても2月くらいww)のオーダーで良くなるどころかさらに悪化してました。 ん、何かちょっとおかしいですね? ズームアップ。…

ダ・カーポ 春の鯛うどん

3月4月は慌しくて春の鯛うどんをいただいたのは終わる直前でした。 えぇ、もう初夏も終わって今は夏なのに今更春の鯛うどんですよ。 可愛らしいPOPにも『18日まで!』の文字が。 ワタシは冬〜春をどこに置いてきたのでしょうか(多分島流し) まぁそれはさてお…

チモト 鎌倉クーヘンにアレンジ?

久々にバウム。先日(と言ってもひと月前ww)鎌倉行ったときにまたチモトで鎌倉クーヘン買いました。 基本的にバウムクーヘンは賞味期限が長めなので粗忽なワタシでも美味しくいただけるのですが、 このときは運悪く賞味期限を2日ほど過ぎてしまいました。うっ…

OATMAN DINER テリヤキアボカドわさびバーガー

相変わらずバーガー通いが止まりませんww 中でもOATMAN DINERは毎月限定を出すので必ず行ってます。 この5月限定のテリヤキアボカドわさびバーガーは川越店限定。 GWに食べ納めで川越行ってきました。 つやっとしたバンズから覗く緑のアボカド。テリヤキにア…