ラ・ファミーユ 黄金の耳

 
データサルベージで発掘されたバウムシリーズその2ですww
これは今年の初めに届いた香川県はラ・ファミーユのお年玉福袋。
黄金バウムクーヘンの耳と焼き菓子の詰め合わせが入っていました。
 
どうやらこの黄金バウムクーヘンの耳がスマステで紹介されたそうで今大人気なんだとか。
こちらのバウムは去年食べましたが、確かに他とは違った味わいでしたね。
ちなみに届いた耳は1本分、両端を重ね合わせてまるでひとつのケーキのようです。
 
てっぺん部分のこんがり具合がいかにも耳っぽくて素敵!耳スキーにはきゅんとくる光景です。
よく食べるメルヘンさんの耳がクッキー生地のような硬さと色合いであるのに比べて、
ラ・ファミーユの耳はとことん黄色。てっぺんも焼けてはいますが超しっとりしています。
やっぱり蜂蜜の力かなぁ、黄色は間違いなくたまごだと思うのですがww
 
引っ繰り返したところは普通のバウムクーヘンですね。
中央部の盛り上がりはバウムをカットしたときに出来るものなのでしょうか、気になる。
 
断面図を撮って満足したところでようやくもぐもぐ。一口食べて感じるのはやはり濃厚な味わい。
しっとり系は割と食感軽いのが多いですが黄金バウムはそこらのしっかり系より重いです。
和三盆と蜂蜜のコンボが生み出す独特の風味はハマるひとが多いのも分かる気がします。
年に1度は食べたいバウムクーヘンですね。美味しかった。


 
時は変わって先月の話。あんこちゃんからお土産でラ・ファミーユのバウムと焼き菓子いただきました。
しっとりとして蜂蜜の風味を感じる美味しさは変わらず。焼き菓子もサクサクしてて美味しかったです。
ごちそうさまでした。


類似記事:
ラ・ファミーユ 濃厚しっとり黄金バウムクーヘン