マルタンマルタン バウムクーヘン


松江オフでその美味しさに感動した神戸のマルタンマルタンバウムクーヘン
とある伝手でお土産にいただいてしまいましたよ、ひゃほーい。
しかもチョコとキャラメルのソース付きで嬉しすぎです。
Sさん超図々しくお願いしてすみませんでした、ありがとうございます!
 
同じ兵庫のマリアンジェラの元店長さんがやっていらっしゃるお店ということで包装、バウムの形ともよく似ています。
 
しかし年輪の色がうっとりするようなたまご色、見た目からしてかなりの半生感ですよ!
つまんだらバターが出てきてしまうんじゃないかと思うほどしっとりやわらかなバウムたん。
柔らかい系のバウムよりしっかりがっしりしたバウムを好むワタクシですがここのだけは別格ですね。
 
外側にアイシングがかかってないのも個人的にはポイント高いです。
程好い焼き色とすべすべした手触りがもう超テンション上がりますよ!
どう考えてもこれが美味しくない筈がない、って言うか本当に美味しすぎです。

まずはそのままいただいて、スフレのような柔らかい食感とたまごのこゆい旨味にメロメロ。
バウムの基本からは激しく逸脱していますが、道を外れてこんなに美味しくなるなんて深いぜバウム道。
食感も軽いので油断しているとひとり1ホール余裕で食べられてしまいます。美味過ぎ危険、みたいな。
そして次はオフでもやって感激したオーブントースターによる炙りバウム。
これまたありえないくらい美味しいです。焼き菓子なのになんでこんなに半生なんだ。
このバウムたんには家族も皆感動し、美味い美味いと言い続けてその日のうちになくなりました。
幸せな時間はあっという間に過ぎていくものですね、淋しい。
ちなみにいただいたソースもしっかりつけていただきましたが写真が美しくないので割愛。
こちらも非常に美味しかったです。あぁ生きてて良かったww
いつか神戸まで行ってお店でお買い物したいです。出来れば今年中にww
ごちそうさまでした!!


類似記事:
マルタンマルタン バウムクーヘン