FIRE HOUSE エッグバーガー


1月、本郷にあるバーガーの有名店FIRE HOUSEに連れて行ってもらいました。
バーガーはまりたてのワタシでも何度か耳にしているお店です。
これはきっと美味しいんだろうなぁと仕事帰り埼玉から都内に大移動。
本郷三丁目駅から徒歩5分弱で目的地に到着しました。
人気店だけあってお店は満員、しかし外で待つ間も置いてあるメニューを見てテンションは上がるばかり。
 
とは言えオーダーは割といつも通りですがのエッグバーガーにベーコントッピングです。
やっぱりどうしてもたまごは外せない。どんだけたまご好きなんだと自分でも思いますww
そしてバンズ、ワタシ好みの艶々とした感じが良いですね。超ときめきます。
どこのかは聞き忘れましたが(峰屋さん?)、しっかり焼いてあって好印象。でも中はふんわりです。
こういうバンズだとバーガー袋に入れてぎゅっと潰して食べられるので良いなぁ。
もちろん美味しさは言うまでもなく。パティはジューシーですが割と硬めに焼いてありました。
たまごが入っているのでベーコンやパティが薄味だと物足りなくなりますがここのはバッチリで美味しかったです。

おまけ。上のバンズを剥がしてみるとそこにはたまごが!!

本当に美味しくて幸せですね。埼玉から自宅通り越して都内まで出てきた甲斐がありました。
ごちそうさま。次回は変り種のアップルバーガーにチャレンジしてみたいな。


FIRE HOUSE
東京都文京区本郷4-5-10
TEL 03-3815-6044
時間 11:00〜23:30(平日は11:00〜16:00ランチタイム)
休日 なし
http://www.firehouse.co.jp/