2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OATMAN DINER ゴールデンバーガー

毎月毎月ゲリラバーガーで嬉しい悲鳴が止まらない池袋OATMAN DINERですが、 ついにバーガー以外のゲリラメニューが登場しました。スピンオフ企画第1弾!だそうです。 その名も『ゲリラ樽生 featuring サンクトガーレン』というフルーツビールのゲリラです。※…

オレンジカウンティ 500本記念かりんパフェ

祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティで行われたかりん隊長のパフェ500本踏破記念パフェ会に参加しました。 500本という数もさることながら、かりんさんの休むことなく更新を続ける姿勢は本当に凄いなぁと思います。 ちょっと忙しくなったり疲れるとサボるわた…

アーンドラキッチン 豆の会

御徒町にある南インド料理店アーンドラキッチンにて開催された『豆祭り』に参加してきました。 メニューは全て豆料理、豆好きにはたまらない宴ですね。好きな豆はレンズ豆です! 料理の名前はよく分からないwwので主催であるこの方とこの方のブログをご覧く…

OATMAN DINER モルタデッラハム&ブロッコリー・チーズバーガー

少し前の話ですが完全新作のマンスリーバーガーを食べてきました。 前回に続きノットぼっち!おともだちと一緒にOATMAN DINERでウキウキディナーです。 今日はバーガー以外にこんなメニューも。ローストチキン&アボカドタコスだったかな(うろ覚え) アボカド…

フルータス マンゴーパフェ

ものすごく久しぶりになってしまったフルータスで南国戦隊マンゴー3! 気が付いたらあまおうの時期を過ぎ、さらにチェリーのパフェまで食べ逃して涙で前が見えません。 しかし過ぎ去った過去を悔いていても仕方ないので大好きなマンゴーパフェをいただきます…

バウムクーヘン春の集い@巣鴨

1月の神戸山岳オフから早5ヶ月、東京で半年ぶりのバウムオフがありました。 本日の趣旨はお持ち寄り、ということで各地から様々なバウムが集まり我超幸福。 今回集まっためくるめくバウムクーヘンズはこちら!全部で16種類! バッハマン『バウムクーヘン』 …

柳月 三方六メープルブリュレバウム

先日池袋東武で北海道展やっていた際、例によって柳月を発見しました。 三方六は北海道では北菓楼の『妖精の森』と並んで有名なバウムたんですが、 一度食べてみてどうもうまくな・・・・もとい好みでなかったのでスルーしてました。 しかし今回は新作『三方六メ…

サフラン ひき肉とナスのカレーなど

池袋でカレー、と言うかバーガー以外のものを食べるのは久しぶりです。 そんな感じでインド料理サフランで北インドカレー堪能。 知らなかったんですが、このお店は『世界一辛いカレー』で有名だそうです。 世界一辛いも何も辛さ選手権で予選落ちするわたしに…

うどん 優しくない春の夜かれー

5月に入りました。うどんの優しくない春の夜かれースタートです。 春が始まってからこの方、『春の夜かれー大盛りごはんなし』がスタンダードになってましたが、 さすがに優しくない春を食べるのにごはん無しは危険(かもしれない)ので久々ごはんです。 ちな…

OATMAN DINER 新たまねぎのグリル&チンゲン菜バーガー

5月はGWがあるせいか仕事帰りにオートマン、というお約束がなかなか実行できません。 まぁ、マンスリーは1ヶ月あるから急がなくっても良いよねーと思っていたらきたよゲリラが。 ゲリラは最近油断出来ないので出たら即行くようにしています。 で、この日は丁…

ソル・レヴァンテ スペシャルなパフェ5本

表参道にあるイタリア菓子専門店ソル・レヴァンテのパフェが新しくなったよ! と、かりんさんからお誘いいただき行ってきました平日の夜。空いてます。 本日は5人なので5本のパフェと、サンドをひとつ。 あじわいどりモモ肉のカツレツとフレッシュトマトのピ…

タイフェスティバル2010

年に1度のお楽しみ、タイフェスティバルが今年もやってきました。 去年同様開場前から張り切って出かけたのですが今年は皆動きが早い! そして昼過ぎにはもう人人人と人の上を歩けそうなものすごい状態でした。 土曜日の夜にアド街でタイフェス紹介されたの…

おとぎの国メルヘン マアムクーヘン

なんだか超久しぶりにバウムクーヘンです。まぁ常に食べてはおりますが。 時期ネタということで今年の母の日に食べたバウムクーヘンを紹介します。 わたしの最愛バウムクーヘンといえば石川県珠洲のメルヘンさんことメルヘン日進堂さんの夢のと。 こちらの看…

南印度ダイニング2号店 GWスペシャルランチミールス

少し前に武蔵新田に南印度ダイニングの2号店が出来たとノリさんから教えていただき、 さらにGWにランチタイム限定のミールスを出すという素敵な追加情報が入ってきました。 行動力においては人並み以上ではあるもののカレー好きの中においては並以下のわたく…

バンコク酒場 トムヤムクンブーム到来!

GW前の話ですが、三軒茶屋の怪しいタイ料理屋に行こうとお誘いを受けて行ってきました。 場所は三軒茶屋駅から徒歩2分ほどの駅近なのですが、裏に入るため迷います。 まずひとりでは来られないお店ですね。噂のカレー鍋のお店も初めて見ました。 ビルの2階に…

CATOOYA ベーコンチーズバーガー

ここ数年、月1くらいで国分寺駅近くに出かけているのですがつい先日その存在を知りました。 デリカテッセン CATOOYA(キャトゥーヤ)という名前のお店です。 ここのメインがなんとハンバーガー、これは行かないといけません。 場所は国分寺駅北口から徒歩2分と…

たんどーる 春のスペシャルメニュー

最近すっかりご無沙汰な沼袋の名店たんどーるにピエールさんのお招きで行ってきました。 メニューは春いっぱいのセレクト、鶏好きとしては日向鶏に超胸キュンです。 次から次に登場するめくるめくたんどーるマジックを堪能しました! まずは春の前菜盛り合わ…