バウムクーヘン春の集い@巣鴨

 
1月の神戸山岳オフから早5ヶ月、東京で半年ぶりのバウムオフがありました。
本日の趣旨はお持ち寄り、ということで各地から様々なバウムが集まり我超幸福。
 
今回集まっためくるめくバウムクーヘンズはこちら!全部で16種類!

バッハマン『バウムクーヘン
マッターホーン『バウムクーヘン
デルベア『バウムクーヘン
ズーゼス・ヴェゲトス『抹茶バウム』
ペガサス『たこバウム』
パティスリーポタジエ『小松菜バウム』
シベール『シベールの杜』
マリアンジェラ『紅茶バウム』
ナッシュカッツェ『バウムシュニッテン』
ねんりん家『ストレートバーム やわらか芽』
田子の月『バームクーヘン』
セティボン?『百年乃樹』
梅林堂『黄奈粉バウム』
成城石井バウムクーヘン
三ツ星『ニコロの風』

中でも平塚のバッハマンからは4段モノに母の日スペシャル、耳など多種多様な品揃え。
バッハマンのスパイシーなバウムはホントたまりませんね。まぁ今家にも1ホールありますけどww
  
そして神戸のリベンジ!と幹事Sさんの手際が冴える京都ズーゼス・ヴェゲトスさんの抹茶タワー。
わたし抹茶バウムってあんまり好きじゃないんですけどこれはすごく美味しかったです。
 
変り種でいえば広島ペガサスのたこバウム。なんと中にたこ、風味もたこ、後味もたこです。
そして中目黒ポタジエの柿沢さんプロデュースは小松菜バウム。苦みばしった良い味でした。
 
さらに夢の競演。奈良デルベアと学芸大学マッターホーンの食べ比べですよ!
ただでさえレアなデルベアをマッターホーンと一緒に食べるなんてこりゃ大変な至福です。


毎回毎回色んな味を楽しめるバウムオフですが今回も最高でした。
バウム好きの皆さまとバウムトークに花を咲かせた数時間、楽しかったです。
幹事Sさん、およびご同席の皆さまありがとうございました。
ごちそうさま!!個別のバウム紹介はまた後日に。


類似記事:
バウムクーヘン新年会@神戸
バウムクーヘン忘年会@巣鴨
バウムクーヘンオフ会@巣鴨
バウムクーヘンオフ会@池袋
バウムクーヘンオフ会@松江