2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンタイン カリー

新横浜周辺カレー散策最終回(2回目だけどww) という訳で新横浜〜菊名間にあるベトナム料理のお店、ベンタインでカレーです。 食べログを見ると程々に好意的な感想が並んでいます。 割と交通の便の悪いところにあるのでこう書かれているのは結構良い証拠なの…

マハラジャ デュオ ランチ

新横浜の駅ビルにあるマハラジャにランチで行ってきました。 マハラジャといえば立川グランデュオにもありますが味はイマイチ。 分かってるなら行くなって感じなんですけど新横浜近辺カレー屋なさ過ぎて・・・・ 何でも良い、カレーが食べたいんだ!という特攻精…

池ノ上ピエール バウムクーヘン

「セレブに愛され35年」というインパクトのある謳い文句の池ノ上ピエール。 前から食べてみたいなーと思っていたところ、お買い得な詰め合わせセットを見付けてオーダーしちゃいました。 ちなみにバウムクーヘン+たまごロール+ビアリッツ(マカロン)のもり…

GIGGLE ラタトゥーユバーガー

以前テイクアウトで食べたバーガーが絶品だった祖師ヶ谷大蔵のGIGGLE。 期間限定バーガーを出すとのことでお店に初訪問してきましたー GIGGLE大好きなかりんさんにバーガー好きのタカさん、Sくんと一緒です。 階段を下りてお店に入ると意外に広い店内はお客…

フランクリンアベニュー フランクスバーガー

五反田といえばうどんとダ・カーポ!なワタシなのでなかなか行けなかったフランクリンアベニュー。 うっかり訪れるチャンスが到来したのでMilky Wayさん、あんこちゃんと行ってきました。 五反田駅をダ・カーポ方面(どういう説明だww)に進むこと10分ほど、 お…

リンデンバウム ラムレーズン

日吉のリンデンバウムのバウムクーヘン第2弾。一風変わったバウム系菓子がありました。 それがこちらのラムレーズン(210円)、見た目はまるっきりバウムに見えません。 お店のサイトには『こだわりのバームクーヘンとラム酒づけのレーズン、ホワイトクリーム…

千疋屋総本店 ピーチパフェ

桃の季節ですね。今年もあちらこちらで桃パフェ食べられると思うと嬉しい! 新横浜駅ビルに千疋屋総本店を発見したので昼食代わりに行ってみました。 今年のピーチパフェはなんと2100円。どれだけ美味しいのかワクワクします。 平日のお昼がお客さんもいない…

リンデンバウム カットバウム

縁あってリンデンバウムに突撃することが出来ました。 日吉駅から徒歩20分位でしょうか、方向音痴を不安にさせるには十分な距離です。 お店を見付けたときの心境は砂漠にオアシス並みの感激でした。 でもそんな交通の便の悪いところにありながら評判が良いの…

リンデンバウム バウムクーヘン

日吉の美味しい洋菓子店リンデンバウムの記事を書こうと思ったら、 今年1月のバウムオフ会の記事をまるっとすっ飛ばしていることに気付きました。 あそこでしか食べられない貴重なバウムがたくさんあったのに・・・・! という訳でこれからぼちぼちと上げていき…

夢飯 海南チキンライス

前々から気になっていた西荻窪の夢飯に念願かなって訪問しました。 ナビゲーターはさきちゃん、道連れはあんこちゃんです。 結構な人気店らしく休日は行列が出来るという夢飯は、 平日夜でもカウンター以外空いていないという盛況ぶり。 長居は無理だと思い…

ムーハウ ガパオごはんとか

会社のひとがムーハウの常連だと知り頼み込んで連れて行ってもらいました。 最寄りは武蔵小杉駅なのかな? 南武線の向河原駅からも近いらしいです。 武蔵小杉駅北口を出て駅前のロータリーを右に曲がり大通りを10分少々直進で着きました。 三叉路の付け根部…

タルトタタン 抹茶バウム

6月のDila三鷹のマンスリースイーツでクーヘンロールと共に購入した季節の抹茶バウム。 個人的に抹茶と言うかお茶系のバウムって風味が感じられずあまり好きじゃないのですが、 これは試食でいただいたものが抹茶の風味強めで良かったので買ってみました。 …

Goro's Diner アメリカンバーガー

かりんさん、19ちゃん、あんこちゃんとTHE GREAT BURGERでバーガーナイト! と思ったらなんと社員旅行で休業でした。HPにお知らせくらい載せといてください・・・ 凹んでいても仕方ないので気を取り直し宇田川町にあるGORO'S DINERへ。 実はこちらも未訪でした…

アンジュナ 夏野菜のカレー

奈央屋のあと、八王子と立川をうろうろしてから高幡不動に移動。 美味しいカレーは何回食べても良いよね!ってことで夜もカレーです。 19ちゃんのアンジュナ行きたいですねーという言葉をキッカケに、 ピエールさん、curryvaderさん、しゅっしんさん、さきち…

タカノフルーツパーラー パフェリオ 先取り桃Pa

久しぶりの立川ルミネのパフェリオでパフェ。 先取り桃のパフェが200円引きで食べられるDMが届いたので1も2もなく飛んでいきました。 お休みの日だったのでパフェリオは子供連れのお客さんでいっぱい。 道連れのあんこちゃんと共にどうにか立ちテーブルを確…

カオ サン ガパオ・ガイ 

USHIZOさんの記事で新宿ルミネ1の地下に新しいタイ料理店がオープンしたと知り行ってきました。 しかしいつ行っても新宿のルミネはどこが1でどこが2かよく分かりません。 方向音痴には優しくないお店です。 来店時間が丁度ディナータイム真っ只中だったせい…

奈央屋 4種類のカレー

あんこちゃんと八王子パンツアーに行ってきました。八王子もパン屋多いんですね。 そして折角八王子に行くのなら、と気になっていた奈央屋にも突撃してみましたー カウンターとテーブルひとつのこじんまりとしたネパールカレーのお店、大変に素敵でしたよ。 …

フルータス マンゴー尽くし

ディデアンでランチをした日の目的はフルータスのパフェでした。 マンゴー好きな女子をお誘いして5人でパフェ祭りです。 土曜日だけあってお店は先客ありでしたが、しばし待ってテーブル席につきました。 もちろん狙いはこちらの2本。2種類残ってて良かったw…

コ!ピーピー ガパオごはんとか

武蔵小杉のタイ料理屋で毎月恒例会社のひとたちと食事会です。 今回ワタクシが大幅に遅刻したためほとんど食べられていないのですが、 心優しい皆様はワタシのために写真を撮っておいてくださいました。 以下そんな感じです。うおー美味そうだ。 八宝菜的な…

銀座みもざ館 イチゴのバウムクーヘン

バウムクーヘンとクリームのコンボといえば真っ先に浮かぶのがみもざ館のバウムシリーズ。 新作『王女様のバウムクーヘン』ことイチゴのバウムが出たので食べてみましたよ。 相変わらずバウムの高さを超えるもりもりのクリームがバウムの真ん中に詰まってい…

札幌DOMINICA ポーク(基本の黄)

京橋駅から程近くにあるスープカレーのお店札幌DOMINICAがなかなか良かったので、 会社のひとたちとディナーで突撃してまいりました。えーと2ヶ月くらい前かなww 2回目だというのに何故か超絶迷子になり1時間ほど付近を彷徨ったおかげでお腹はペコペコ。 本…

ティッチャイ 祝250回記念オフ

な〜ごさんのカレー記事250オーバー記念オフにお招きいただきました。おめでとうございます! 場所は下北沢のティッチャイ、日本の方がやっている素敵なお店です。 大事な席に遅刻するワタシは今回も遅れてお店に着きました(反省) 何はともあれ飲み物。今回…

OATMAN DINER レッドホットチリ&ハラペーニョバーガー

7月になりました。月が変わればOATMAN DINERの限定バーガーも変わります。 出来る限り早く行くという目標のもと、1日に行って参りましたー お店のブログによると今月の限定は『レッドホットチリ&ハラペーニョバーガー』とのこと。 激辛とあるのですが果たし…

AS CLASSICS DINER ハンバーガー

あちらこちらでバーガー好きを主張していたらなんとバウム仲間が釣れましたww ご一緒していただけるとのことで駒沢公園そばの名店AS CLASSICS DINERへ休日ランチ。 最寄りは田園都市線の駒澤大学ですが東横線の都立大学からも徒歩20分ほどです。 待ち受ける…

JS・レネップ JSドイツコース

毎月恒例になっている会社のひとたちとの食事会、3月はドイツ料理でした。 バウムクーヘン好きなのはもちろん実はかなりのドイツスキーなので超楽しみ! お店は有楽町駅を出て線路下の飲食店が並ぶ一角にあります。 どんなに方向音痴でも線路沿いを歩けば辿…

ディデアン 薬膳カレー

門前仲町でパフェ会をしてきました。もちろん超絶品パフェのフルータスです。 でも折角門仲に行くのだから他にも食べたり遊びたいよねーということで集合はお昼。 前々から気になっていた深川不動前のディデアンに行ってみました。 『美味しい薬膳のお店』と…