フランクリンアベニュー フランクスバーガー

 
五反田といえばうどんとダ・カーポ!なワタシなのでなかなか行けなかったフランクリンアベニュー。
うっかり訪れるチャンスが到来したのでMilky Wayさんあんこちゃんと行ってきました。
五反田駅をダ・カーポ方面(どういう説明だww)に進むこと10分ほど、
お店はダ・カーポを越えた住宅地の中にひっそりと佇んでおりました。
入口から扉まで「子供を泣かすな泣かせたら出て行け」的な看板が並んでいます。
家族連れが多いんでしょうか、確かに周りは住宅ばかりですね。
 
休日には外に待ち人も出るという人気店ですが平日の夜は控えめでした。
高級バーガーの先駆けというだけあってなかなか高級感漂う雰囲気です。
写真のコカコーラゼロは550円でした。それは別に良いんですが缶そのままで出されると萎えますね。
バーガーは全部で13種類。たまごがない。トッピングはメニューに載っていませんね。
オーダーをとりにきたお姉さんにに駄目元でエッグトッピングをお願いしたところ、
OKだということでいちばん気になったフランクスバーガー(1200円+120円)にしました。
パティのサイズはミディアムで。他にラージとエクストラ(ミディアムの倍)があります。
 
出てきたバーガーがこちら。自分で組み立てるバーガーはかなり久しぶり。
アスパラは大きなものがたくさん入っていて嬉しい限りですね!
  
野菜を入れると結構な高さになりました。しかしこのバランスの悪さはアスパラの長さの気がww
崩壊しないうちにいただきました。パティがジューシーで美味しい!
バーガー袋も頼めばもらえたらしいですが面倒だったのでそのままww
アスパラのシャキシャキ感とチーズのとろっとした食感の絡みが良いですね。
バンズはちょっと甘め、もう少し外側がカリっとしてたら好みだったのに。
飛びぬけて美味しいって感じではないですが、老舗だけあって丁寧に作られている印象でした。


ふたりのバーガーは以下に。
 
あんこちゃんはチリチーズ。
見た目が半端なく美味しそうです。豆のひとつひとつが大きいですね。
 
Milky Wayさんはオー・ソレ・ミオ。
トマトソースにモッツァレラチーズとパルメザンチーズの組み合わせ。


どのバーガーも美味しいんだけどお店の雰囲気や価格帯を考えるとリピートしたいお店じゃないですね。
ここよりも安くて美味しいお店も多いですし、特別なバーガーがあるって訳でもなかったので。
とりあえず老舗のバーガーを味わえて満足しました。ごちそうさま。


フランクリン・アベニュー
東京都品川区東五反田3-15-18
TEL 03-3441-5028
時間 11:00〜21:00(日祝は11:00〜16:00)
休日 なし