2012-01-01から1年間の記事一覧

アンジュナ LOVE INDIA 2012スペシャルターリー

10月14日に開催された日本人シェフによるインド料理のLOVE INDIA 2012! 参加シェフのお店でも今月限りのスペシャルディナーをやっていると聞き、 高幡不動のアンジュナに行ってきました。 LOVE INDIA 2012記念 アンジュナターリー ラッサムスープ付きです。…

小江戸川越バウムクーヘン ノリスケさんOPEN!

バウムクーヘン仲間が本日10月1日川越にバウムクーヘン専門店をオープンしました! その名も「ノリスケさん」子供からお年寄りまで美味しく食べられるバウムクーヘンを作っています。 オープン当日の今日、早速お店に行ってきました! にこやかな店長とお店…

ル コントワール デセールの会2

またまたお茶とお菓子の会にお呼ばれしたので行ってきました。 今回は秋のフルーツをメインにしたこれまた美味しそうなデセールの数々です。 記憶が薄れないうちに書こうと珍しく最速で更新。でも間違ってたらすみません。 前回の反省を活かし、今回はお茶に…

七夕バウムの集い

七夕なのでバウムでも食べましょうかと有志でお茶会してきました。 お茶会というには些かバウムのラインナップが豪華です。 手を抜くという言葉を知らないバウムクラスタの本気はいつも素晴らしい。 そんな感じの全力バウムラインナップのご紹介です。 トッ…

OATMAN DINER “ラム&ビーフ”・ヒーロスバーガー

おめでとう11周年!! おめでとう新メニュー!! 今月6月でOATMAN DINERは11周年となりました。 ハンバーガーで10年を超えるのはホントすごいと思います! そして11周年を機にメニューが大幅リニューアル! さらにバンズが変わりました!ポテトが変わりまし…

八幡屋磯五郎 七味マカロン

善光寺の宿坊に泊まったとき、お寺の目の前にやたらと目立つお店がひとつ。 でっかい唐辛子。その横に何故かマカロン。 大変気になったので中に入ってみるとわたしでも聞いたことのある有名な七味屋さんでした。 その七味屋さんになぜマカロンが、といえば七…

旬粋 一和・白 胡桃バウムクーヘン

善光寺の門前にあるおしゃれなお店にバウムクーヘンが見えたので買ってきました。 パッケージが素敵ですね。バウムは米粉を使い粉末胡桃を練り込んだ信州らしいバウムです。 封を切った途端辺りに胡桃の香りが漂います。ふんだんに使っているのでしょうか。 …

OATMAN DINER テリヤキわさびアボカドバーガー

5月のOATNAN DINERのマンスリーはテリヤキわさびアボカドバーガーです! 好きなものばかりの組み合わせにそれだけで十分テンション上がってしまっていたのですが、 「エッグ合いますよ」の一言にエッグトッピング、そしてさらにトッピング増量・・・・ おかげで…

ククル館 チキンとナスのサンバル炒め

ククル館に通い始めて約1年、ブログ再開してから初のディナーです。 餃子もカレーもあら煮もすべて美味しいですが、やっぱりサンバルが最高ですね。 今日は辛いものを控えていたのでそんな感じでオーダーしました。 メニューはいつも通りおまかせです。 まず…

クラブハリエ こどもの日ボックス

前々から気になっていたハリエとたねやのコラボ(?)商品『こどもの日ボックス』が運良くゲットできました。 いやまぁタイミングの問題なのですが気付くと通販終わってるので・・・・遅くとも4月末までには頼まないと駄目みたい。 ハリエのパッケージはいつも可愛…

OATMAN DINER 自家製ローストビーフバーガー

ちょっと遅くなりましたが4月のOATMAN DINERは自家製ローストビーフバーガーです! 今回はそれにちょっとしたオマケをトッピングしていただきました。 OATMANのローストビーフはクリスマスにもいただきましたが柔らかくって超美味。 池袋では通常メニューだ…

ル コントワール デセールの会

美味しいお茶とお菓子のコラボを研究しているお友達に誘われて、 はるばる深沢はル コントワールのデセール会にお邪魔してきました。 最近都会から遠く離れた場所にいるのでお洒落な雰囲気に馴染めるかな・・・・と慄きましたが、 と思ったらオーナーシェフの吉…

アーンドラキッチン ディナーミールス

アーンドラ・ダイニングに続いて行ってきたのは御徒町のアーンドラキッチンです。 狙った訳ではないのですが偶然1ヶ月以内に2店のミールス食べ比べと相成りました。 もちろんノンベジです。最近ホント肉が美味い。 ラッサムとサンバル。ライスと合わせてこち…

アーンドラ・ダイニング ランチミールス

御徒町アーンドラキッチンの2号店が銀座に出来たよ!という話を聞き、 気になっていたところ運良く行く機会が出来たので休日ランチで行ってきました。 銀座1丁目の大通りの裏手が入り口です。ひとりでは行ける気がしない。 ランチメニューはミールスがノンベ…

ズーセス ヴェゲトス バウムクーヘンいろいろ

ついに念願のズーセスさんのバウムを頼みました! バウムオフで数回いただいて美味しさに酔いしれてはいたのですが、 タイミングが悪く今日に至る・・・・・ことを全力で後悔しています。 とにかく美味しくて美味しくて困りました。まとめてご紹介。 りんごとごま…

乳糖製菓 チョコがけバウムクーヘン

下町バウムクーヘンの名前で有名な乳糖製菓のお店が上野松坂屋に出来ていました! いつの間に!と思いつつ普段見かけないチョコがけを発見したので早速購入。 ちなみにお店には写真のように種類豊富なバウムクーヘンが並んでいました。 定番はもちろんのこと…

Factory Shin 千年樹バウム

さて、神戸バウムオフに行った先で見かけたバウムクーヘンのご紹介。 三宮に本店のあるFactory Shinというお店の千年樹バウムです。 お店のディスプレイの箱が素敵だったので思わず購入してしまいました。 カナダ産メープルを使用しているとのことで、箱から…

OATMAN DINER ホワイトデーバーガー

3月14日はホワイトデイ!ということでOATMAN DINERのホワイトデーバーガー食べました。 以前池袋でもいただきましたが、リコッタチーズが大変良いアクセントになってます。 お店のHPによると・・・・・ ローストしたくるみを自家製キャラメルソースで和えた「キャ…

うどん 白菜と豚肉のかれー

1週間のお休みを経てうどん復活です。 東京マラソンも終わり(完走おめでとうございます!) 台湾で修行(?)してきたマスターが「美味しいよ!」と太鼓判を押すかれーがこちら。 白菜と豚肉のかれー。台湾の鍋からヒントを貰ったと仰ってました。 美味しいスー…

OATMAN DINER 春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー

3月。ということでOATMAN DINERのマンスリーを食べてきました。 今月は春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー、 春キャベツの甘みがたまらん美味しさのバーガーです。 味付けはチャイニーズと言うだけあってホイコーローのような濃い目のソース…

上野の森バウム ブリュレバウムクーヘン

久しぶりに上野来たのでとりあえずecute覗いて見たら上野の森バウムに新作が。 ブリュレバウムクーヘンとショコラバウムクーヘン。 うーん、ブリュレあんまり好きじゃないんだよねーやっぱりショコラかなと 悩んでいたらお店のお姉さんが「試食どうぞ!」っ…

カーベカイザー バウムクーヘン食べ比べ+α

神戸大阪行くときは絶対に外せない名店カーベ・カイザー。 もちろん今回も行ってきましたよ。もりもりもりもりお買い物。 甲子園駅から北に10分ほど歩くと可愛いお店が見えてきます。リリカル! 1階の店内でバウムクーヘンやドイツパンを物色購入した後は2階…

うどん 季節の夜かれー

今年になって初のうどん。もちろん冬の夜かれーをいただきます! 例年ならばこの季節週1レベルで足繁く通うのですが、 島流しにあって勤務地が都心から遠く離れてしまったためまだ2回目。 そしておそらく今シーズン最後になると思うのでかれー大盛でいただき…

OATMAN DINER バレンタインバーガー

もうすぐバレンタイン!ということでOATMAN DINERでバレンタインバーガー始まりました! 2/10〜2/14のディナータイム限定です。急がないと終わっちゃうので慌てて行ってきました。 バレンタインなのでチョコ。自家製チョコソースにトッピングはナッツとピン…

十万石 ヴィンテージ バウムクーヘン

いつもお世話になっているバウムクーヘン好き必見のバウムクーヘン三昧さんで、 2011年バウムクーヘン大賞が開催中です。このコメント欄が毎年楽しみで仕方ありません。 去年はブログ休んでいたので眺めているだけでしたが今年はちゃんと参加しようと 2011年…

関西バウムオフ@名峰探訪☆新春の集い

OATMAN DINERのハンバーガーばっかり並んでいる昨今。 ここはOATMANブログじゃないかと思われそうなので(まぁそうですが) 実はバウムクーヘンブログなんですよ!という主張をしてみます。 という訳で先月神戸にて開催されたバウムクーヘンオフ会『名峰探訪』…

OATMAN DINER ハワイアングァバチョリソーチーズバーガー

2月のマンスリーは池袋でも2月に食べたハワイアングァバチョリソーチーズバーガーです。 大将曰く「今回のチョリソーは生チョリソーを使っています」とのことで前回とは一味違う味わいとか。 例の如くトッピングはエッグです。オススメにもエッグ入ってまし…

OATMAN DINER 自家製角煮エッグバーガー(からしマヨネーズ)

ゲリラバーガーだけでなくマンスリーももちろん健在。 2012年1月のマンスリーバーガーは『自家製角煮エッグバーガー(からしマヨネーズ)』でした。 毎年1月は角煮のような気がしますが、エッグ入ってるのは初めてでしょうか(うろ覚え) 個人的にはからしマヨネ…

OATMAN DINER アンガス牛ハラミのガーリックバーベキューバーガー

川越におけるわたしの心の拠りどころ、OATMAN DINERでゲリラバーガーが復活しました。 ゲリラ始めたらブログに書きますよ!と宣言してたのでブログ再開です。 相変わらず適当ですみません。ハンバーガー美味しいですもぐもぐ。 復活第一弾は『アンガス牛ハラ…