2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎの国メルヘン ゴールデンショコラバウムクーヘン

先日の立川伊勢丹でゲットしたメルヘンさんのバウムその2はゴールデンショコラです。 こちらは八王子バウムで何度かいただいていましたがホールは初めて。 見るからにどっしりとした感じで美味しそうな色艶を放っています。 セティボン?のふわふわバウムを…

yellowcompany チキンスープカレー

母上は非常にスープカレーが好きなので最近は外に出るたびスープカレーを食しています。 そんな感じで少し前の話ですが、恵比寿のyellowcompanyへ行ってきました。 恵比寿駅からliquidroomを超えて歩くこと10分弱、スタイリッシュな外観のお店発見。 お昼の…

セティボン? 百年乃樹『縁』 チョコレート

10月7日にecute立川が3回目のお色直し。もう出来てから1年ですね。 この1年でルミネやグランデュオ、伊勢丹に高島屋と随分立川も変わったものです。 そして今回、ecuteに新たなるバウムたん、『セティボン?』がオープンしました。 本来は静岡県にあるケーキ…

銀のぶどう 白らら

ねんりん家でおなじみグレープストーンのいちばん有名なブランド銀のぶどう。 ここのチーズケーキ白ららが長いこと気になっていたのですが、 ついに念願かなって食べることが出来ました。 こちらのチーズケーキはカゴに入っています。 切り分けて食べるとい…

TARA カオ ガイ ガプラオ

休日ランチで国分寺にあるTARAに行きました。 なかなか評判が良さそうなので楽しみです。 13時過ぎにお店に入るとお客さんは5割ほどの入り。家族連れが多いかな。 お店の方はとても感じが良いです。 ランチメニューは500円、700円、970円の3パターン。 平日…

ディヤダハラ ディナーバイキング

ナマステやスリランカフェスで美味しい料理を出しているディヤダハラ。 USHIZOさんの記事を拝見し練馬店が今月で閉店だと知りました。 ウチからは東久留米店の方が圧倒的に近いのですが、 せっかくなので一度くらい行っておきたい。 ということで久々に練馬…

陽なた堂 ミルクレーズン

銀座松坂屋にねんりん家がオープンして初めての銀座。 やはり通りに面したねんりん家にはたくさんのお客さんが並んでいます。 時間があればしょこら芽をとも思ったのですが、 一度食べているので今回は地下にあるこちらのお店を訪問。 ねんりん家の姉妹店で…

イム アロイ タイ風鶏挽肉とバジルと唐辛子炒め/鶏肉のトムヤムクン

職場でいっつもカレーとタイ料理(とバウムたん)の話ばかりしていたら、 会社のひとが中目黒の美味しいタイ料理のお店に連れて来てくれました。やったね! と言っても別に奢りではないのですがww しかし新しいお店というのは心が躍るものです。本気仕様という…

デリー ダル・マサラ

10月の銀座デリーの回。またまたデリーの美味を堪能です。 メンバはしゃんろんさん、ピエールさん、しまじろさん、ヴィシュヌ。さん、幸さん、batayanさん、 かりんさん、kfjiさん、春夏秋冬さん、たいめいさんとワタシの計11名。これだけいれば何でも食べら…

デリー スペシャルキーマカレー

ひと月前の話ですが・・・・念願の銀座デリーに行ってきました! しゃんろんさん主催の9月銀座デリー会です。 メンバはしゃんろんさん、ピエールさん、curryvaderさん、kfujiさん、ヴィシュヌ。さんとワタシ。 初デリーなのでドキドキワクワクで色んなものをいた…

ブールミッシュ 塩キャラメル・オ・レのバームクーヘン

いつものようにデパ地下でバウムたん探しに勤しんでいたところ、 一際目を引く紅い箱を発見しました。 お店はブールミッシュ、デパ地下常連の洋菓子店ですね。 でもよく見るブールミッシュと外観が少し違う。 どうやら新宿小田急のブールミッシュはフランス…

Zopf 若鶏のマスタードソースプレート/パンペルデュ

粉もの好きなイナコさん、ヴィシュヌ。さんと千葉の有名店Zopfまで遠征です。 もちろん目当ては美味しいパン、そして絶品ランチ。 お昼過ぎにお店に到着し、早速2階のイートインスペースへ向かいます。 イナコさんが予約をしてくださっていたのでスムーズに…

おとぎの国メルヘン 立川限定バウムクーヘン

10月8日〜13日に立川伊勢丹で金沢・能登物産展が開催されていました。 バウム好きにとって能登といえばメルヘンさん。 今回の催事にも来ていらっしゃるとのことで休日に入ってすぐ行ってきました。 もういつも通販で頼んで入るあれやこれやそして限定品まで…

海南鶏飯 海南鶏飯

赤坂BLITZにスパルタライブを見に行きました。 その前に勿論ごはん!ということで赤坂サカス内のこちらへ突撃。 17時過ぎという微妙な時間だったためかお客さんはゼロ。 通りに面した店構えで軽く晒し者気分ですww オーダーは当然ながらこれです。 シンガポ…

フルーツパーラーフクナガ 葡萄のパフェ

10月のフクナガパフェ会。今月の限定は葡萄です。 葡萄とひとくちに言ってもその種類は多様。 たくさんの葡萄がふんだんに詰め込まれたスペシャルなパフェさまです。 メンバはかりんさん、かぷさん、USHIZOさん、えちごやさん、ワタシ。 5人とも葡萄をセレク…

シーキューブ かぼちゃのプディングパイ モンテビアンコ仕立て

何となくケーキが食べたくなったので会社帰りにecuteへ。 BUZZSEARCHのカットの大きいケーキが美味しそうだなぁロールケーキは栗ですかと目移りしつつ、 シーキューブの10月限定のケーキ(タルト?)が美味しそうだったのでこの子に決定。 今の時期は栗一色で…

Thon Hom プーパッポンカリー/鶏ひき肉のバジル炒め

立川でカレー屋の前に佇んでいるとcurryvaderさんからのメールが。 という訳で新井薬師前駅南口から徒歩1分ほどのタイ料理屋さんに行ってきました。 メンバはcurryvaderさん、ピエールさん、マシュマロさんとワタシに遅れてイナムーさん。 ワタシ以外皆徒歩o…

プイ カオマンガイ/鶏皮揚げとタイハーブの辛口サラダ

木場にあるカオマンガイ専門店プイにお友達4人で行ってきました。 今日はワタシ以外にも鶏スキーな子がいるので鶏をメインに色々と。 まずはお友達のリクエストでヤムウンセン。 ピリ辛で美味しいですね。パクチーがたっぷりで嬉しい。 春雨は勿論のこときく…

TRIP チキンスープカリー

母上はスープカレーが大好きでスープカレーを食べに連れて行くと その日の夕飯にスープカレーを作るくらいスープカレーが美味しいらしいです。 ワタシもスープカレーは好きなのでぼちぼち連れて行っているのですが、 高円寺のTRIPにはまだ連れて行ってないな…

ねんりん家 しょこら芽

9月23日銀座松坂屋にねんりん家の新しい店舗がオープンしました。 場所は1階、通りに面したところにドカンと『ねんりん家』の文字が輝くのを前の週に銀座を訪れた際目撃しました。 この銀座松坂屋のねんりん屋にはこれまでの店舗と違い店舗限定品が存在しま…

ダ・カーポ 祝再開☆秋の鯛うどん&鯛玉

8月からお休みされていたダ・カーポが10月1日に再開されました。 待ちに待った再開を喜びつつ皆さんと一緒に夜お店へとうかがいました。 前もって予約をしておいたので焼き上がりを待ちながらお店の外で猫と戯れることしばらく、 まず焼きたての鯛玉をいただ…