ダ・カーポ 祝再開☆秋の鯛うどん&鯛玉

 
8月からお休みされていたダ・カーポが10月1日に再開されました。
待ちに待った再開を喜びつつ皆さんと一緒に夜お店へとうかがいました。
前もって予約をしておいたので焼き上がりを待ちながらお店の外で猫と戯れることしばらく、
まず焼きたての鯛玉をいただきました。お店で食べるのは初めてです。
 
久しぶりの鯛玉。熱々で美味しい!パリッと焼きあがった皮も香ばしくてしあわせ。
たまごは半熟とまではいかないものの柔らかく胡椒マヨとの相性も抜群。
我が家のあんこ&カレー嫌いも鯛玉だけは喜んで食べています。
やっぱりダ・カーポの鯛焼きの皮は美味しいなぁと再開の喜びを噛み締めました。
 
そして再開して初お目見えのこちらは秋の鯛うどんです。
パワーアップしたスパイシー挽き肉は香りからして危険そうww
秋らしく松茸も入り、グレードアップした鯛うどんが美味しくない訳ないですね。
一口噛んだ途端口の中は超ホット、こんな辛い鯛うどんは初めてです。
でも美味しい、食べていくうちのこの辛さが病みつきになってきてあっという間に完食。
汗は出ませんでしたがすっかり身体は温まりました。これからの季節、鯛うどんは欠かせませんね。
あ、いつものサプライズは勿論尻尾の方に。頭から食べないとちゃんと秋を味わえない仕様です。


この日は再開初日ということで多くのお客さんが来店されたため、
閉店時刻の30分前には材料切れで終了、焼き終わりはその1時間後でした。
お母さんは朝からお手伝いの方と一緒に休む間もなく働かれたそうで本当にお疲れさまでした。
再開したばかりなのでまだまだ大変だとは思いますが無理のないペースで進めていってください。
待つのは全然余裕ですのでww
ワタシもなるべく買いすぎないように気を付けて通いたいと思います。
美味しい鯛玉&鯛うどんごちそうさまでした!


営業日、営業時間が変わりました。ので改めて店舗情報です。
ダ・カーポ
東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
TEL 03-3440-5708
時間 11:00〜20:00
休日 日曜、月曜、祝日
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/


類似記事:
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん&鯛焼き
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
ダ・カーポ 鯛うどん