ねんりん家 しょこら芽


9月23日銀座松坂屋にねんりん家の新しい店舗がオープンしました。
場所は1階、通りに面したところにドカンと『ねんりん家』の文字が輝くのを前の週に銀座を訪れた際目撃しました。
この銀座松坂屋のねんりん屋にはこれまでの店舗と違い店舗限定品が存在します。
その名も『しょこら芽』、しっかり芽のチョコバージョンです。
しっかり芽大好きなワタシには大変興味深い商品なのですが如何せん銀座は遠い。
そのため食べたいなーと思いつつも叶わずにいたのですが、
先日ヴィシュヌ。さんから銀座に行く用事があるので買ってきましょうかと暖かいお言葉が。
勿論即答でお願いしました。そしてついにしょこら芽たんとご対面です。

『しっかり芽』と同じ形で色違いの箱にはやはり色違いのバウムたん。
箱に同封されている案内には「皮はしゃりっと甘い、内はほろ苦い。」という憎い文句。
ビター系のチョコバウムなんでしょうか、ワクワクしますね。
 
外側のシュガーコーティングはしっかり芽と似たような感じですね。パリパリです。
しかし断面図を見るとすごい。チョコの色が濃すぎて年輪の層がおぼろげです。
というかこのチョコのような色はチョコなのかな?みたいな今までにないタイプのチョコバウムですね。
あぁもう呑気に観察するより食べた方が早い(と家族に急かされたので食べます)

うめー!!!!!
何だこの濃密なチョコの風味は。ガトーショコラのような食感ですよ!
しっかり芽がフランスパン、やわらか芽がカステラならしょこら芽はガトーショコラですか?
いやもうすごい濃厚です。チョコ系の生地でこんなにチョコの味が濃いバウムたんは初めてです。
甘さは期待通り控えめでビター系、外側のシュガーコーティングと良く合っています。
おかげで4分の1を食べただけなのにホール1個を食べたような満足感が。すごいぞしょこら芽。
こんなに美味しいものを銀座松坂屋が独り占めするのは不公平なので是非全店舗で販売してください。
特に羽田空港ww あそこはいつ行っても空いているので羽田から飛行機乗る方は是非。


行列の中を買いに行ってくださったヴィシュヌ。さん本当にありがとうございました。
おかげで非常に濃厚且つ芳醇なチョコバウムに出会えました。
超うまうまでしあわせバウムたん、ごちそうさまでした!


ねんりん家 松坂屋銀座店
中央区銀座6-10-1 松坂屋1F
TEL 03-3572-1111(松坂屋)
時間 10:30〜20:00
休日 松坂屋に準ずる
松坂屋Web
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/


類似記事:
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 ホール
Cafe ねんりん家 バームクーヘンパフェ(マンゴー&ココナッツ)
Cafe ねんりん家 バームクーヘンサンドイッチ&ホットバームクーヘン
ねんりん家 極上の当日分
ねんりん家 ストレートバーム やわらか芽