TRIP チキンスープカリー


母上はスープカレーが大好きでスープカレーを食べに連れて行くと
その日の夕飯にスープカレーを作るくらいスープカレーが美味しいらしいです。
ワタシもスープカレーは好きなのでぼちぼち連れて行っているのですが、
高円寺のTRIPにはまだ連れて行ってないなと気付き日曜に行ってきました。
平日は夜営業のこちらは土日祝のみランチ営業をしています。
前回行ったときそこそこ混んでいたので一応開店を目標にお店到着。

残念、開店前でした。
5分ほど待って開店し、早速オーダー。

開店直後なのでワタシたち以外にお客さんはいません。
そしていちばん最初の客だったせいか少し時間がかかっている印象。
20分ほど待ってカレー到着です。
 
前回と同じチキンスープカリーで辛さは6倍。無理はしません。
何だか前よりも野菜の量が増えている気がするのですが気のせいでしょうか。
ジャガイモ、なす、オクラ、パプリカ、インゲン、ブロッコリー、にんじん、アスパラ、ミニトマト
キャベツ、水菜にゆで卵と大ぶりなチキンレッグ。まだあったような気がしますが覚えてません。
このスープの量を考えるとごはんは半分にしておくべきでした・・・・・
それはともかく、スープは前回よりも辛さを抑えた分旨味がしっかり感じられます。
さらっとした透明感のあるスープは非常に美味しくて大満足。
しょっぱさもほとんどなく、飽きのこないスープですね。ごはん無しでもいけそう。
ただ今日はチキンレッグが少し固かったかなー
気になるほどではないのですが、チキンは前の方が美味しかった。
次回は何人か誘ってサムゲタンカリー(2〜3人前)を食べてみたいです。
ごちそうさまでした。


おまけ。
 
左:母上のポークスープカリー(2倍)
右:父上のチキンカレー(普通)に温泉たまごトッピング
ふたりともたいそうご満足いただけたようで良かったです。


類似記事:
TRIP チキンスープカリー