2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tricycle cafe お豆たっぷり玄米カレー

基本インド系のカレーおよびスープカレー好きなのでカフェカレーは滅多に食べないのですが、 川越にはインド系のお店が少なく必然的にカフェ巡りをすることになりました。 まずは第一弾として川越駅近くのtricycle cafeでカレーランチです。 入り口からして…

銀座みもざ館 生キャラメルバウムクーヘン

真ん中の生クリームがたまらない、銀座みもざ館のバウムクーヘンズ。 既に新作のいちごが出ていますが今回はそのひとつ前の生キャラメルバウムです。 随分前に食べたのですが、今でもその美味しさは薄れていません。 大きなワッカの真ん中にたっぷりと詰まっ…

KAMANA スープカレー

川越駅と本川越駅を結ぶクレアモールを歩いていたら、 インド人っぽいお兄さんがチラシを配っているところに遭遇しました。 それがこのインド料理カマナ、知らなかったのですが駅から徒歩5分くらい。 チラシの『スープカレー』につられてホイホイ行ってみま…

ガンガ ディナーBセット

ちょっと前の話ですが(まぁいつもですww)、本川越駅近くのインド料理屋でごはん食べました。 どうやらオープニングセール中だったようで10%オフのチラシが店の前にどっさりと。 これは行けというお告げに違いない。そんな感じでフラフラと突入〜 お店は20人…

Hungry Heaven ベーコンチーズバーガー

最近ちょっと仕事忙しめでバーガー遠征出来ていなかったのですが、 無理矢理予定を捻じ曲げて上板橋のHungry Heavenに行ってきました。 待ち合わせ時刻に遅れてお店につくとバーガー好きの皆さんは既に揃ってオーダー済み。 お腹がペコペコだったのでポテト…

ムット本店 タミル歴お正月オフ会

バウムオフと同じ日、夜の新宿ではタミル暦のお正月を祝う宴が催されていました。 甘いもの食べるとしょっぱいものが恋しくなるよね、的なテンションで行ってきましたww USHIZOさん主催の毎年恒例ムットお正月オフ、今回で2回目の参加です。 2号店には行って…

バウムクーヘンオフ会@巣鴨

3ヶ月ぶりにバウムのオフ会に参加してきました! 今回のテーマは『山登り』です。 趣旨は「山岳系バウムを思いっきり食べよう」ということで、 凸凹な形のバウム大集合の日でした。 その栄えある会にノミネートされたのは以下のバウムたち。左から順に、 尾…

おとぎの国メルヘン 能登さとやま 大地の虹

大好きなメルヘンさんの新作バウムクーヘン『大地の虹』をいただいてしまいました。 こちらは能登で取れる野菜を使用して作られた大地の恵みを凝縮したバウムたんです。 ご縁があって既に何度かいただいているのですが素材の味を感じられる大変美味しいバウ…

フォルジュ バームクーヘン

大好きな溝の口ドイツ菓子店フォルジュのバームクーヘン。 幸運なことにいただいてしまいましたー!ありがとうございます! ここのバウムは昨年出会った中でもトップクラスの美味しさ。 なかなか溝の口いけないので嬉しかったです。 あぁ相変わらず美味しい…

VANITOY BAGLE 紫芋あんクリチーサンド

川越に美味しいパン屋さんないかなーとパン好き女子にお尋ねしたときに あやさんから教えていただいたベーグル屋さんVANITOY BAGLEに行ってきました。 場所は本川越から徒歩10分ほどの川越の観光地「蔵造りの街」の通り沿い。 この通りはどこも17時には店が…

THE GREAT BURGER ベーコンチーズバーガー

最近気付いたのですが、バーガーの記事は鮮度が命ですね。 しばらく立って写真を見るとどんなバーガーなのか思い出せませんww ワタシがパーなだけという話もありますが、ほらトッピングするから混乱するんですよ。 ベーコンチーズバーガーにエッグトッピング…

サームピーノーン カオパッカイダーオ

西武線沿線に美味しいタイ料理屋ってメースィールアン以外ないかなーと思って見つけたのがこちら。 新所沢駅より徒歩5分のサームピーノーンです。三人兄弟という意味らしい。 残業が軽めに終わった日の夜に途中下車して寄ってみました。 メニューをざっと見…

ランマイ バジル炒めかけご飯

川越でタイ料理、というと川越市駅より徒歩5分ほどのこちらランマイです。 口コミの評判が割と良さげな感じだったので期待して行ってみました。 お店は川越市駅を本川越方面とは反対に進んだ三叉路にあります。 ワタシのような方向音痴でも迷わないくらい目…