ランマイ バジル炒めかけご飯

 
川越でタイ料理、というと川越市駅より徒歩5分ほどのこちらランマイです。
口コミの評判が割と良さげな感じだったので期待して行ってみました。
お店は川越市駅本川越方面とは反対に進んだ三叉路にあります。
ワタシのような方向音痴でも迷わないくらい目立つ電飾がありがたい。
初めてのお店ではガパオごはんと心に決めているので店に入って即オーダー。
こちらでは『バジル炒めかけご飯』という名前でした。950円。

他にお客さんが1組しかいなかったせいもあって5分ほどでガパオごはん登場。
見た目がちょっと薄味な感じでしょうか、というか油多め?
汁気が多いガパオごはんは好きですが何かちょっと好みとは違うかも。
とは言え香りはとても良いので味の方は期待出来そうです。
 
辛くしてくださいとお願いしたものの、残念ながら辛さはほとんど感じませんでした。
ライスは香り米で目玉焼きは揚げタイプなので文句なく美味しいものではあるんですがパンチが弱い。
印象に残らないガパオごはんとでもいうのか。ナンプラーでもあれば良かったかも。
ごちそうさまでした。


タイ料理 ランマイ
埼玉県川越市田町5-1 田町ビル2F
TEL 049-226-8885
時間 AM11:30〜23:00
休日 月
http://homepage2.nifty.com/THAIRANMAI/