サームピーノーン カオパッカイダーオ


西武線沿線に美味しいタイ料理屋ってメースィールアン以外ないかなーと思って見つけたのがこちら。
新所沢駅より徒歩5分のサームピーノーンです。三人兄弟という意味らしい。
残業が軽めに終わった日の夜に途中下車して寄ってみました。
メニューをざっと見てガパオごはんがあったので迷わずオーダーしたら出てきてビックリ。

これはどう見てもガパオごはんじゃないです。チャーハン・・・・?
ハッと気付いてメニューを見るとビンゴでした。

『目玉焼きのせご飯』
ガパオのガの字もないじゃないか、ワタシの目はどれだけ節穴なんだ。
道理で注文するときに辛くしてくださいと言ったら店員のおばさんが変な顔したわけです。
「これはあまり辛くして食べるものじゃないから・・・・」という言葉は正しかったようです。
注意力は常に散漫です。無理矢理辛くさせちゃってごめんなさい。
 
そんなわけで勘違いオーダーでしたが肝心の目玉焼きのせご飯というかチャーハンは美味しかったです。
具のブロッコリーと豚肉もたっぷり入っていて見た目以上のボリューム感。おなか一杯です。
辛くしてとお願いした通りそこそこ辛くなってましたが味が壊れないよう気を使ってくださったようです。
いやホントすみません。付け合せのスープもさっぱりしていて好みの味でした。
自分のウッカリでなんか微妙な気持ちの夜ごはんになりましたがお店の方の優しさに癒されました。
今度はメニューを間違えないようにしたいです。カオマンガイあったので次はこれかな。
ごちそうさまでした。節穴の客ですみません。


タイ料理レストラン サームピーノーン
埼玉県所沢市緑町1-17-5
TEL 04-2926-8298
時間 11:00〜23:00
休日 火(祝日は営業)
http://www.saam-phii-noon.com/