2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん 優しくない春の夜かれー

5月といえばうどんの優しくない春の夜かれーですね! 毎日食べても飽きないかれーを食べに五反田で途中下車。島流しが終わって本当に良かったww 優しくない春をまた食べていなかったあんこちゃんと連れ立ってうどんへ行ってきました。 タイミングが悪かった…

うどん 春の夜かれー

ダ・カーポスペシャルを食べてからかれこれ2ヶ月近く間が空いてしまいました。 それもこれも島流しのせいなのですが春の夜かれーに間に合って良かったです。 といっても行ったのは昼ですがww 平日の昼にうどんなんて贅沢だなー自分。 1年ぶりの春です。思えば…

うどん 冬の夜かれー ダ・カーポスペシャル

11月から始まる冬の夜かれーの締め括り、ダ・カーポスペシャルです。 大大大好きな冬夜とダ・カーポの鯛うどんの挽肉のコラボ、最高ですね! 2週間ぶりのうどんは何故かすっかりバリな雰囲気となっておりました。 早い時間の訪問だったのでお店も空いており、…

うどん 冬の豆かれー/ダ・カーポ 冬の鯛うどん

今更で申し訳ない感じですが2月のうどんのお話です。 やっと念願の冬の豆かれーをいただきました。 最終日は混むと聞き開店前にお店へ到着しましたが、既に数人のお客さんがいました。 皆考えることは同じようです。仲良く開店と同時に店内へ入りました。 オ…

バンコクキッチン カーオ ガイ パット バイ カパオ

先日USHIZOさんが取り上げられていた新宿にNew OpenのバンコクキッチンにLakuさん、幸さん、あんこちゃんと行ってきました。 オープン記念で5月いっぱいはフード全品20%オフだそうです。 美味しかったので是非!オススメです。 という訳でとりあえず写真だ…

河岸頭 築地で鯛カレー

またしても時は遡って4月です。 たいめい先生が築地で魚を食べまくるオフをやるというので飛びついてきました。 場所は築地の刺身BAR 河岸頭。「かしがしら」と読むそうです。ずっと「かしとう」だと思ってました。 刺身BARと謳うだけあってお魚の美味しいこ…

RADIKA ラディカランチ/マンゴーラディカパフェ

かりんさん、19ちゃんと横浜ツアーしてきました! パン屋巡りケーキ屋巡りで戦果は上々。 念願だったSONJINの超厚ホットケーキも食べました。 でもお昼はカレーです。横浜市営地下鉄北山田駅近くのラディカへ行きました。 ランチタイムを微妙に過ぎたお店は…

フルータス マンゴーのパフェ

マンゴーの美味しい季節がやってきました。そうなると行きたくなるのがフルータス! かりんさんのお誘いでななさん、しみさま、あやさんと行って参りましたー 5人もいるとパフェ以外にも色々食べられそうでワクワクしますね! この日はフィリピンマンゴーと…

見波亭 やわらかバウム

タイフェスも終わったのでそろそろたまったバウムクーヘンの記事をぼちぼち上げていきます。 という訳で随分前に食べたいただきものの見波亭やわらかバウムです。 個人的にはのこぎり山の方がしっかり系で好みなのですがやはりこちらも美味しい。 年輪がかな…

タイフェスティバル2009 2日目

タイフェス2日目、今日も10時前に会場入りしました。張り切りすぎww 昨日よりも空模様が怪しかったためか同じ時間帯でもひとは少ないですね。 ワタシも雨が降らないうちに撤収しようと早々に動き始めました。 まずは前日試食コーナー大盛況だったヤマモリへ…

タイフェスティバル2009 1日目

待ちに待ったタイのお祭りタイフェスティバル2009に行ってきました! 去年は天気も悪く回り方も心得ていなかったため心残りが多かったので 今年は張り切って9時半に到着。テンション上がりすぎて大変ですww 同じくテンション上昇中のかりんさん、あんこちゃ…

サイアムオーキッド ガイ・ガパオ・ラート・カオ

大阪のお友達が東京に来ていたので一緒にごはんを食べようと東京駅で待ち合わせ。 帰りの新幹線の時間もあるので近場にしようと探して見付けたのがこちらのお店。 ぐるなびのページを見るとメニューも豊富でなかなか美味しそう。期待を込めて行ってみました…

メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ

無性に美味しいガパオごはんが食べたくなって田無駅から徒歩8歩のこちらへ駆け込み。 土曜の夜にも関わらずお客さんゼロで超まったりな空間。こんな日もあるんですね。 丁度仕事に忙殺されていた時期なので心ゆくまでゆっくりさせていただきました。 チャダ…

ティッチャイ ムゥパガパオラートカオカイダーオ

先日かりんさんが美味しいガパオごはんを食べたという下北沢のティッチャイでディナーしてきました。 メンバはかりんさん、Lakuさん、さきちゃん、たいめい先生です。 お店は下北沢駅の南口を出てうねうねと細い通りを進むこと10分くらいでしょうか。 確実に…

メースィールアン 石焼きガパオとエビサラダ

タイフェス前にテンション上げるので古い記事でも上げてしまえ第2弾です。 またまた2月の話ですがメースィールアンで美味しいタイ料理堪能してきました。 この日は総勢6名、色んな料理が楽しめそうです! まずはおつまみで空芯菜炒めと玉子焼き。 メースィー…

タイカントリー カオヤム/プーパッポンカリー

タイフェスが近付いてきたのでタイ料理特集などを行ってみます。 今年の初めにタイカントリーでガパオごはんを食べ、美味しさに感動したあまり皆で色々食べました。 タイ料理屋で一度にこんなにたくさん食べたのはひょっとしたら初めてかもしれません。 どの…

HATTI ランチ(サラダバー付き)

最近美味しいナンを食べていないなーと思っていたら19ちゃんからHATTIランチのお誘いをいただきました。 そういえばランチはサラダバー付きになってから1度も行っていません、これは行かねば! HATTIのナンを食べてみたいというあんこちゃんも誘って3人でラ…

OATMAN DINER 自家製ローストビーフバーガー

通いに通ってる気がするOATMAN DINERにもちろん4月も行ってました。 OATMAN名物の月代わりバーガー、4月は川越店と池袋店で違うようでとりあえず仕事帰りに川越店へ。 川越店の限定バーガーは自家製ローストビーフバーガー1070円。肉肉しさに胸きゅんです。 …

GONO 炭火焼きバーガー

またしても過去の話ですがHanakoが吉祥寺特集を行った時期に吉祥寺でバーガー食べました。 ヴィレッジヴァンガード ダイナーに心惹かれつつ行ったのは掲載されていたGONOというお店。 どうやら炭火焼バーガーがウリのようです。炭火焼きは魅力的ですよね! …

さらじゅ ペアセット×3

GWにかりんさん、19ちゃんと松戸のZopfまで遠征してきました。 そのレポは後日ということでまずは感動の美味しさだった北浦和のさらじゅランチを。 アジャンタ出身のシェフがやっていらっしゃるお店ということで前から気になってました。 車だと松戸からでも…

タピ カレーっぽい料理

大好きな新大久保のカレー屋さんタピで実施された『カレーな物々交換』 第1部でお客さんが持ち寄った有象無象の食材を第2部で店主さんが素敵な料理に変身させるシンデレラなイベントです。 昨年は行きそびれたので今年こそはと知り合いのお嬢さんを拉致って…

OATMAN DINER メキシカンバーガー

この日はまたしても川越OATMAN DINERでランチバーガー。 仲良しのお嬢さんが退職前にここのバーガーを食べたい!と熱望したので行ってみました。 お昼にここのボリュームはちょっとヘビィですが美味しいので良しとしますww 本日のセレクトはこれまた気になる…

OATMAN DINER マッシュルームバーガー

引き続き3月のバーガー巡り、こちらはOATMAN DINERの池袋店です。 ランチで食べた3月限定バーガーが不完全燃焼気味だったのでリベンジを。 さらに前から気になっていたバーガーも食べてきてしまいました。食べ過ぎww というわけでまずはリベンジの春キャベツ…

OATMAN DINER 春キャベツとグリルドベーコンのチャイニーズバーガー

3月の話になりますが、OATMAN DINERの限定バーガーを食べました。 春キャベツとグリルドベーコンのチャイニーズバーガー(1070円)です。 丁度同じ職場にバーガー好きの女子がいたので彼女を誘ってランチで行ってきました。 平日ランチはバーガーにサラダとフ…

札幌DOMINICA チキン(情熱の赤)

とある事情により平日休みが取れたので母上とスープカレー行脚へ。 銀座の三越に用事があったので近くの札幌DOMINICAへ行ってきました。 銀座駅の近くだと思っていたんですが、京橋駅からの方が近いんですね。 途中で明治のチョコカフェ見つけて無駄にテンシ…

パチャンガ 特製チキンのトマトカレー

川越カフェカレー第三弾、まぁこれで終わりですけどww 川越駅と本川越駅を結ぶクレアモールの途中にある一軒家カフェパチャンガでランチしてきました。 賑やかな通りを少し外れただけでこんな静かな雰囲気になるんですね。 立て看板に導かれるようにして進む…

VANITOY BAGLE 自家製スパイシーカレー

川越カフェカレー第二弾は前回美味しいベーグルに幸せになったVANITOY BAGLEのカレーです。 この日は運良くランチで食べることが出来ました。こんな日もあるものですね。 周りがベーグルサンドを食べている中ひとり自家製スパイシーカレー(890円)をオーダー…