サイアムオーキッド ガイ・ガパオ・ラート・カオ


大阪のお友達が東京に来ていたので一緒にごはんを食べようと東京駅で待ち合わせ。
帰りの新幹線の時間もあるので近場にしようと探して見付けたのがこちらのお店。
ぐるなびのページを見るとメニューも豊富でなかなか美味しそう。期待を込めて行ってみました。
東京駅地下とは言え土曜日はサラリーマンがいないせいかお店は閑散とした感じ。貸切っぽいです。

ドリンクはホットのジャスミン茶を。ポットでの提供が嬉しいですね。
 
久々にヤム・ウンセン(1100円)を頼んでみました。
辛さはあまりなく爽やかな酸味が良いですね。量もたっぷりです。
 
ガイ・ヤーン(1000円)。『ローストチキンタイスタイル』とあります。
鶏好きのクセに滅多に頼まない焼き鳥ですが、パリッとした皮とジューシーな肉はやはり美味しい。
器になっているのが春巻きの皮のような味でポリポリ食べたら結構止まりませんww

カイジャオ・ムー・サップ(950円)。大好きな玉子焼き。
この子だけはどこのお店でもハズレがないですね、もちろん美味しかったです。
チリソースをつけたほうがより美味しい気がしました。

さてここらでガパオごはんかしらと思ってメニューを見たらこんなものが。
デザートまでついてお得な感じだったので迷わずオーダーです。
 
ガイ・ガパオ・ラート・カオ(1100円)、ガパオセットだと1450円です。
味は大変美味しいです。ライスもジャスミンライスで満足な感じなのですが、
肝心のガパオが水で戻す前のワカメみたいに黒々としていてビジュアル的に少々残念。
ワカメガパオと名づけたくなるようなガパオごはんでした。
 
この時点で割とおなかはいっぱいだったのですが、やはりデザートは頼まずにいられないww
左はセットについてきたタピオカ・ココナッツミルク、右はカノム・モーゲン(500円)です。
どちらも甘すぎず程良い味わい、甘味はこれくらいが丁度良いですね。


そんなこんなで味には概ね満足。東京駅地下の割に値段もリーズナブルでこりゃ良いお店見付けたわ、
と思ったのですがお会計時にやや残念なことがひとつ。記事のテンションが低いのも多分そのせい。
折角クーポン用意したのにすっかり忘れ去られておりました。気付いたのは帰路についてから。
たかがドリンクされどドリンクみたいな、こう微妙ながっくり感が残りましたねー
ごちそうさま。


タイ料理 サイアムオーキッド
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
TEL 03-3516-6663
時間 11:00〜23:00(土日祝は〜22:00/L.Oは1時間前) 
休日 なし
http://r.gnavi.co.jp/g501109/
http://www.spiceroad.co.jp/