メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ


無性に美味しいガパオごはんが食べたくなって田無駅から徒歩8歩のこちらへ駆け込み。
土曜の夜にも関わらずお客さんゼロで超まったりな空間。こんな日もあるんですね。
丁度仕事に忙殺されていた時期なので心ゆくまでゆっくりさせていただきました。

チャダムイエン、タイのアイスティーです。
「甘くないよ」というお店のママの言葉は当然額面どおり受け取る訳にはいきませんが・・・・
すごーく甘かった。さすがタイの飲み物、半端なく甘いです。

そして待ち遠しかったガパオごはん、カオ・パッ・カ・パオ(900円)です。
一緒に出てくるスープは爽やかな後味でいつ飲んでも美味しい。大好きな味。
 
多分今いちばん好きなメースィールアンのガパオごはん、汁気たっぷりなところがラブ。
辛さもワタシ好みで食べても食べても飽きません。どうしてこんなに美味しいのだろう。
ママ曰く、材料はその日使い切りでガパオでも鶏でも惜しみなく使うから美味しいのだそう。
確かにいつ行ってもガパオたっぷりでボリュームたっぷりなので納得。やみつきですよ。

前回訪問時はハート型だったライス、この日は星型でした。どんどん手が込んでいくなぁ。
もちろんガパオごはん以外も美味しいので定期的に通いたいお店です。
ごちそうさまでした。次はカオマンガイでも食べにいこうかな。


類似記事:
メースィールアン 石焼きガパオとエビサラダ
メースィールアン ソムタム・パッタイ+α
メースィールアン カオマンガイ
メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ
メースィールアン タイラーメン