2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッツォランテ スパッカ ナポリ

久しぶりに会うお友達と新宿の三角ビル最上階でごはんを食べました。 おそらく天気が良ければ最高のロケーションなんじゃないでしょうか。 お友達がランチに予約してくれました!多謝!! さすがに最上階ともなるとランチでも気合の入ったメニューが目白押し…

大地の木 EEL

高田馬場で行われたcurryvaderさん主催のEELに行ってきました。 こちらはcurryvaderさんやsamuraiさん、USHIZOさん大絶賛のお店。 食べる前から期待度は超MAXです。特に蟹のカレーが楽しみで仕方ありません。 そんな極上のカレーを求めて集まった18人、皆さ…

うどん 優しくない春の夜かれー

終わる前に駆け込みで行ってきました、うどんの優しくない春の夜カレーです。 ワタシ同様駆け込み派の方が何人かいらしたので便乗して突撃。 約束があると正面きって「帰らせてくれ」が言いやすくて良いですね。 そんな感じで皆様に遅れること20時過ぎにうど…

ムット 結婚25周年記念特別ミールスDAY

西新宿の美味しい南インド料理店ムットのご主人と奥様の結婚記念日という今日。 お祝いのスペシャルミールスをいただきに行ってきました! 普段はお休みの日曜日に4回に分けてのスペシャルディナー。しかも1000円。 その第3部をUSHIZOさんが貸切にして下さっ…

マリアンジェラ プレーンバウムクーヘン

バウムクーヘン三昧さんでよく見掛けるマリアンジェラのバウムクーヘン。 神戸にあるバウムクーヘン専門店で長いこと憧れていたお店です。 いちど食べてみたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、 つい先日ようやく入手することが出来ました! お試…

Krispy Kreme Doughnuts いろいろ

新宿店の大行列で有名なクリスピー・クリーム・ドーナツ。 その4店目が立川ルミネにオープンしました。 超ミーハーなワタシはもちろんオープン時にどの程度盛況かを覗きに行ったのですが、 立川にはありえない並び方を見て流石クリスピーさんだぜと脱帽しま…

Ful Bari ビンディマサラ/カブリナン

今日は久しぶりに立川。 前の会社の元同僚ちゃんと先輩とごはんです。 本当は南口にあるタイ料理のお店カオマンガイに行きたかったのですが、 なんと満員!これはきっと美味しいに違いない。 次は必ずここに来るぞと誓いつつもう1軒メモってあった北口のお店…

バンタイ ガパオムウサッブラーカウ

ここ最近帰りが終電続きでごはんを食べにいけてません。 週末に食べなきゃいつ食べるんだ!とばかりに憤ってネットでお店を探していたら、 前の現場で一緒だったお嬢さんから「カレー食べたい」というメールが。 カレーはカレーでもタイカレーはOKかなと聞い…

タイフェスティバル2008

待ちに待ったタイフェスティバル2008がやってきました。 生憎のお天気ですがいつものワタシらしくなく今日は出かけます。 寝坊したので会場に着いたのは13時過ぎ。空は暗く夕方のようです。 雨は降るわ気温は下がっるわで野外に相応しくない日もありませんが…

メースィールアン タイラーメン

転職後初の有休をとりました。平日休みって良いね! 目的は本日日本武道館で行われるライブです。休む必要ないじゃん。 ただ今日のために広島から幼なじみが出てきているので 一緒にごはんを食べようと思ったのですが、 連絡がうまく取れず待ち合わせがおや…

ムンバイ 日替わりカレーセット

合流した幼なじみと九段下でお茶をして17時過ぎに武道館へ向かいました。 普段は開演前ギリギリで駆け込むワタシたちらしからぬこの5分前行動。 物販コーナーをざっと見て、お楽しみのガチャガチャをやってもまだ17時半。 開場は18時なのでまだまだ時間があ…

ルアントーン プーパッポンカリー

先月辺りから妙に仕事が慌しくGWも出勤で超腐っていたら、 samuraiさんから「西荻でごはん」のお誘いをいただきいそいそ西荻窪まで出かけました。 21時を過ぎて駅に着くとそこにはsamuraiさん、はぴいさん、さきちゃん、curryvaderさん、アカリさんの姿。 そ…